2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
9月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年09月20日(土)

_ [Atlético] Calderón で3戦連続の 4 - 0 で 3連勝!!

Liga Española 3a Jornada : Atlético de Madrid 4 - 0 Recreativo de Huelva

試合の詳細

折り返した時点で1点のみだったので物足りなさを感じていたのですが、結局今回も4得点。今シーズンここまでは Calderón で大量点を挙げられるので、この流れは今後も続いてくれると嬉しいですね。

試合そのものは序盤に先制できたので落ち着いて戦うことができたのではないかと思います。ただ昨シーズンまでの傾向だと追加点を挙げられない時間帯が長引くと落ち着きも失っていってしまうので、後半の早い時間帯に2点目を挙げられたことも大きかったでしょう。しかもこのゴールのおかげで Simão や Agüero を早めに下げることもできましたし。

ところで個人的にはこの試合の収穫は Miguel ではないかと考えています。これまでも出場すれば比較的安定したパフォーマンスを見せていましたが、この試合の出来はかなり良かったのではないかと。特に Sinama のゴールを演出した突破は素晴らしかったです。あんなにスピードがある選手だとは思っていなかったので、結構驚いてしまいました。

それから Forlán の離脱で心配だった前線ですが、ひとまずは Sinama が何とかしてくれそうな雰囲気を出してくれましたね。2ゴールとも相手ディフェンスの動きを冷静に見て決めているので、今後もこの落ち着きを見せてくれることを期待しています。

守備は無失点だったものの、解説の奥寺氏も指摘していたようにラインコントロールが怪しかったことは事実でしょう。ただ Perea と Ujfalusi はあまり組んでいないことを考えると仕方ないかもしれませんね。ピンチになってもその後の対処がしっかりしていたので、連携が高めれば問題は解消していくのではないかと思います。

次は水曜日の Getafe 戦ですが、この試合でも今日のような決定力を見せてくれればフエラでも何とかなるのではないかと思います。Getafe の本拠 Coliseum Alfonso Pérez との相性も比較的良いので、連勝を願っています。