2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
9月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年09月17日(水)

_ [Atlético] PSV 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「Forlán が怪我をしてしまったから手放しでは喜べない。チームにとって重要な選手だからね。ウルグアイから万全の状態で戻ってくることができず、この試合で負傷してしまった。今は彼の回復を待ちたい。とは言え勝利自体は素直に喜びたい。今日のチームのパフォーマンスには本当に満足しているよ。」
「相手は落ち着きのあるチームだと感じたよ。スコアだけ見れば楽な試合だったように感じるかもしれないが、そんなことは決してなかった。」
「土曜日には次の試合があるので、改めて気を引き締めなければならない。先日の Valladolid 戦では2試合続けて良い形で勝利していたにもかかわらず負けてしまっているわけだし。」
「Luis García は本当に素晴らしい選手だ。昨シーズンは長期離脱から明けたばかりだったが、今シーズンは良い状態で迎えることができていると感じているよ。」

Huub Stevens 監督
「私たちにとってはチームが崩壊したようなスコアだ。正直オランダリーグとスペインリーグの差を感じたよ。Atlético が上回っていたのは明らかだ。支配率は確かにこちらの方が高かったが、ミスも多かった。とは言え 3 - 0 で一つ負ける方が 1 - 0 で3連敗するよりはマシだ。」

Agüero
「チームが勝つことができて本当に満足している。正直なところ Valladolid 戦で足を踏まれて万全の状態ではなかったんだけど、試合では全く痛みはなかったし問題なくプレーできたよ。」
「今日は良い試合ができたし、勝利でスタートすることができた。この調子をこれからも維持していきたいね。PSV については数多くのビデオを見て研究を重ねてきた。そして僕たちは彼らに勝てることをイメージしてきたんだ。今日はチーム全体が自信を持ってプレーすることができたんじゃないかな。」
「まだまだこれからなので、ファンの方々には落ち着いて見てもらいたいと思っている。これからさらに突き進んでいくつもりだよ。シーズンは始まったばかりだけど、今のやり方を続けることができれば問題ないだろう。CL ではまずはグループステージを突破したいね。今シーズンは何かタイトルを獲得できることも視野に入れているので、それに向かって進んでいきたい。簡単なことではないけどね。」
「僕自身は Atlético で本当に満足している。ファンの後押しをいつも感じているし、これからも続けてくれることを願っている。そして僕自身はまだまだ若いので、これからも成長を続けていくつもりだ。」

Leo Franco
「11年以上も遠ざかっていた舞台での復帰戦としてはこれ以上ないものじゃないかな。このチームの存在をアピールすることができたと思うよ。試合としてはほぼ完璧だったので、みんな満足しているよ。」
「この大会はチーム力が拮抗しているので、勝利を積み重ねていくことは非常に難しい。今日は確かに勝ち点3を挙げることができたけど、まだまだ先は長いので油断はできない。」
「今日の勝因は早い時間帯に先制できたことだろう。あの1点で試合の主導権を握ることができたわけだからね。」
「Kun は本当に凄い奴だ。彼の成長は目を見張るものがあるね。これからもずっと彼とプレーできることを期待しているよ。」

Maniche
「今日のような試合を Liga や Copa でも続けていきたいね。僕自身は今日も他のチームメイトと同じように勝利のためにプレーしただけだ。そして今日はチームとして良い試合ができたと思う。そして自分がチームの一員であることを感じたよ。チームにおける自分の立場が変わったことは本当に嬉しく思っているよ。」
「僕の目標はこれからも Atlético のためにプレーし、チームに残れるよう頑張るだけだ。監督には僕がチームに貢献できる選手であることを示し続けていきたいし、そのためにも試合に出ることが大切なんだ。今の僕の状況は良いものかもしれないけど、この先どうなるかは分からないので地道に頑張るだけだよ。」

Antonio López
「PSV は良いチームだ。ボールの扱いに長けており、ボールを支配していた。ただ僕たちはどうすればゴールを挙げられるのか、という点で勝っていたと思う。僕たちは守備においても集中していた。これは4バックだけでなくチーム全体としてだ。それが良い攻撃につながっていったんだと思っているよ。」