2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
9月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年09月04日(木)

_ [Atlético] 今夏の移籍市場のまとめ

昨日 García Pitarch SD が今夏の移籍市場の総括を会見で語ったので、こちらでもまとめたいと思います。まず加入した選手と退団した選手は以下の通りです。

<新加入>
Heitinga (Ajax)
Sinama Pongolle (Recreativo)
Paulo Assunção (Porto)
Ujfalusi (Fiorentina)
Coupet (Lyon)
Banega (Valencia・レンタル)

<退団>
Braulio (Zaragoza)
Zé Castro (Deportivo)
Mista (Deportivo)
'Pichu' Cuéllar (Sporting)
Falcón (Celta)
Eller (Santos)
Abbiati (Milan)
Mario Suárez (Mallorca)
Jurado (Mallorca・レンタル)
Cléber Santana (Mallorca・レンタル)
Roberto (Recreativo)
Reyes (Benfica・レンタル)
Motta (-)

新加入選手は6人ですが、これは1部復帰以降では最小です。昨シーズンのウィークポイントを解消するような補強を行ったのではないかと思います。欲を言えば Diego のような選手を獲得できれば良かったのですが、Maniche と Aguirre の和解も補強と言えるのではないかと。

一方、退団した選手は多いように見えますが、昨シーズンまでレンタルされていた選手も含まれているので、実質的には9人居なくなったことになります。差し引き三人減ったことになりますが、Maniche が復帰し、第3GKはカンテラの Bernabé が務め、Ignacio Camacho がトップに昇格しているので昨シーズン終盤と比較すると人数に変化はありません。ちなみに先日 Motta に番号が与えられなくて驚いたと記しましたが、昨シーズンで終了した契約を延長していなかったので、そのことを考慮すると当然のことでした。移籍先が決まらなかったので現在も Atlético で練習は続けており、冬に向けて移籍先を探すことになるのではないかと思います。

収支ですが、支出は1805万ユーロ、収入は400万ユーロなので、1405万ユーロ費やしたことになります。1805万ユーロのうち1000万ユーロは Heitinga 獲得に費やしているので、例年になくおとなしいオフだったのではないかと。昨シーズンのチームをベースとして考えていく方針だと思うので、それに沿った補強を行ったのだと考えています。

ちなみに前線4人(Agüero, Forlán, Maxi, Simão)には各方面からオファーがありましたが、選手の意思確認をした上で全て断っています。そして4人とも Atlético に残る意思を示してくれたそうです。条件的には Atlético 以上のオファーもあったと思うので、嬉しい限りですね。

とにもかくにも移籍市場が閉まったので、これからは現有戦力で戦う以外道はありません。代表ウィークによる中断前のチームの雰囲気はかなり良いと思うので、この状況が続くことを期待しつつ今シーズンも応援していきたいと思います。