2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
9月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年09月13日(土)

_ [Atlético] 守備の破綻で初黒星

Liga Española 2a Jornada : Valladolid 2 - 1 Atlético de Madrid

試合の詳細

約70分間も一人多い状況だったにもかかわらず勝ち点1すら持ち帰れませんでした。特にいただけなかったのが2失点目のPKにつながった反則。Paulo Assunção がセットプレーの守備で相手を抑え込んで取られたものですが、不必要なものだったと思います(なぜか警告を受けたのは Perea でしたが)。

2点目もそうですが、1点目もセットプレーからの失点。Schalke との第1戦の失点もフリーキックなので、今シーズンの公式戦の失点は全てセットプレーからという状況です。今日は失点の場面以外もセットプレーでの守備がかなり怪しげだったので、修正していかないと今後も厳しい戦いを強いられるのではないかと。もしかすると連携よりも集中力の問題もあるのでしょうか……。

尤も今日はセットプレーに限らず守備はひどかったような……。前半は2失点で済みましたが、Valladolid に決定力があれば退場者が出るまでにあと2点くらいは取られていても不思議ではなかった気がします。この調子でこれからやっていけるのかどうか不安になってしまいます。

ところで個人的に疑問だったのが今日の最終ラインの構成。正確に言うと Perea がスタメンだった点です。Perea はコロンビア代表として2試合ともフル出場しており、コンディション的に厳しかったと思います。実際今日の動きはあまり良く見えませんでしたし。危なっかしいパスを出すのはいつもですが、動き自体にキレがなかったように感じました。セットプレーでの失点だったことも考えると素直に Pablo を出しておけば、と考えてしまいます。

後半の頭から Kun が投入され、9分で1点差に詰め寄ったまでは良かったのですが、その後は尻すぼみになってしまった印象です。相手キーパーの Sergio Asenjo の好セーブもありましたが、全体的にチグハグな面が多かったことも否めません。後半半ば以降は数的優位があまり感じられませんでした。

攻撃に関しては昨シーズンと同じような問題点がそのまま残されているような。やはり中盤でパスを捌ける人材が不足しているように感じました。今のチームは相手からすると Simão を抑えればある程度何とかなってしまうのではないかと。もちろん Kun や Forlán の個の力もありますが、今日のように二人とも居ない場合は悲しいですが相手にとっては楽でしょうね。

開幕2戦目であっさり負けてしまいましたが、内容的にも良くなかったので結果は妥当だと思います。火曜日の PSV 戦にはどのようなメンバーで臨むのかは分かりませんが、内容的にもう少し向上してくれることを期待したいです。フエラなので何とか勝ち点1は拾ってきてほしいなぁ……(今日の内容を見るとかなり不安)。