2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
9月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年09月27日(土)

_ [Atlético] Sevilla 戦の召集メンバー

強豪との連戦の幕開けとなる Sevilla 戦の召集メンバーが発表され、出場できるかどうか微妙なラインだった Heitinga と Maniche はともに外れてしまいました。Maniche はここまで出続けていたので無理させなかったのだと思いますが、Heitinga は単純に無理だと判断されたのでしょう。

Heitinga の怪我は軽度のものだと報じられていましたが、実際にはなかなか完治せず PSV 戦以降欠場が続いています。何だかこの流れは昨シーズンの Motta に似ているような気が……。しかも背番号が同じ5番ですし(関係ないですが)。今はとにかく一日でも早い復帰を願うしかなさそうです。

また離脱中の Forlán と Simão、そして Bernabé がメンバーから外れています。

一方でBチームの Keko が召集されました。Keko は U-17 スペイン代表でまだ16歳! 出場機会があるかどうかは分りませんが、ベンチに座るだけでも良い経験になるかもしれませんね。もちろん出場できることが一番だと思いますが。

召集メンバーは以下の通り:

Coupet, Leo Franco; Seitaridis, Antonio López, Pernía, Ujfalusi, Perea, Pablo; Paúl García, Luis García, Maxi, Paulo Assunção, Banega, Miguel de las Cuevas, Ignacio Camacho, Keko; Agüero, Sinama Pongolle

また予定されているスタメンは以下の通りです。

Coupet; Seitaridis, Perea, Ujfalusi, Antonio López; Raúl García, Banega, Maxi, Luis García; Sinama Pongolle, Agüero

Simão の代役には Luis García がやはり起用されるようです。Getafe 戦の出来はあまりよくありませんでしたが、改めて期待したいです。

そして Maniche の代役は Banega になりました。初先発なので、そのままポジションを奪い取ってしまうような活躍を期待したいです。

それはさておき Raúl García と Banega の組み合わせだとどちらが守備に重心を置くのでしょうかね? 本来は5番の選手である Banega が務めるのが自然のような気はしますが、頻繁に Maniche と組んでいる Raúl García の方が Atlético では慣れているので予想できませんね。尤も実際には臨機応変に動く可能性が高そうですが( ̄▽ ̄;

_ [Atlético] Sevilla 戦の予想スタメン

Atlético のメンバーは発表されている通りです。Aguirre 曰く、Agüero も万全の状態じゃないそうですが、怪我人続出の現状を考えると起用せざるを得ないのでしょうね。Aguirre としては可能であれば後半には交代させたいそうですが、Sevilla 相手だと厳しいかもしれません。とにかく戦列を離れるような怪我に発展しないことを祈りたいです。

一方の Sevilla は前節で好調の Espanyol に完勝しました。昨シーズンと違って序盤の調子はまずまず良さそうなので、Atlético にとっては試金石の一戦と言えるかもしれませんね。昨シーズンはカサ、フエラのいずれでも勝利することができたので、この流れが続くことを期待しています。