2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2009年
2月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2009年02月02日(月)

_ [Atlético] Simão が負傷

Valladolid 戦でまたしても勝てなかった Atlético ですが、それ以上に痛いのが Simão の怪我でしょう。前半37分で退いた Simão が負傷したのは右脚のハムストリングで、復帰までは2〜3週間と見られています。月末の Champions の Porto 戦に間に合うかどうか微妙なところで、Liga は最低でも2試合の欠場が濃厚です。調子がどん底の現状を考えると本当に痛いです。

とは言え Simão が怪我をしてしまうことそのものは決して予想できないことではなかったと思います。Maxi の怪我も影響していたと思いますが、Simão は年が明けてからここまで全試合でフル出場。決して怪我に対して強いわけではないことを考えると出過ぎだった感は否めません。Simão に頼らざるを得ない状況だったので仕方ないかもしれませんが、今や干されかかっている Miguel をもう少しうまく起用していれば、と思ったりもします。尤も試合展開を考えると余裕をもった交代ができた試合は一つもないですが(苦笑)

何を言っても Simão が離脱する事実は覆りません。前回(昨年10月)の怪我では復帰直後のパフォーマンスが本当に素晴らしかったので、今回も離脱期間は充電期間だと思って復帰を待ちたいと思います。

ちなみに次節の Recreativo 戦は Maxi も出場停止で出られません。この試合は新たな監督が采配を振るうことも十二分にありえますが、選手起用で頭を悩ませることになりそうですね。


【追記】

本日行われた診断の結果、Simão の怪我は次節の Recreativo 戦に間に合うかどうかは微妙、というレベルだったみたいです。試合直後の見込みと比べると軽傷だったのは不幸中の幸いかもしれませんね。

ただ Simão に疲労の蓄積があることは間違いないと思うので、Recre 戦は苦しい台所事情であっても Simão には休養を与えてほしいと思っています。