2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2009年
2月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2009年02月04日(水)

_ [Atlético] Aguirre の最後の会見

昨日は Javier Aguirre の最後の会見がありました。会見では円満解決を強調し、クラブへの感謝の意を述べていました。フロントに対して言いたいことは色々あったと思いますが、Aguirre からクラブ批判のコメントを聞いたことは一度も無かったのではないかと。最後までその姿勢を貫いた Aguirre という人物の器量の大きさを改めて感じました。

Aguirre と選手との関係を見ていてもそれは感じます。Maniche との間にだけは問題がありましたが、それ以外の選手たちからは常に慕われていたように見えました。選手の心をつかめることは監督にとって重要なことだと思うので、今後もまだまだ監督業を続けてくれると思います。

Atlético で監督を務める上では多くのプレッシャーがあったと思うので、その重圧から解き放たれた今はゆっくり休んでもらいたいです。そして再び采配を振るう日を楽しみにしたいと思います。

最後に Aguirre から新監督の Abel に向けてのコメントを掲載しておきます。

「幸運があることを祈っているよ。シーズンの最後には目標である Champions 圏内を確保できることを信じている。今のチームにはそれだけの力があるし、やってくれるはずだ。」

_ [Atlético] Abel の就任会見(雑感)

Aguirre の会見のあとに行われたのが Abel Resino 新監督の会見でした。概要はスポナビで MARCA の記事が訳されているので、そちらを参照していただければと思います。

ところで私は全く知らなかったのですが、Abel は Atlético で監督になることが目標だったんですね。思ったより早く実現したのではないかと本人も感じているかもしれませんね。ただかなり厳しい状況での就任となりましたが。

シーズン終了時の目標は開幕時と全く変わっていないので、Aguirre のコメントにもあるように Champions 圏内で終了できることを祈っています。

ところで個人的にもう一つ期待しているのが昨日も書いたようにカンテラ出身者の登用です。特に将来のカピタン候補とも言われている Ignacio Camacho や、16歳にしてトップチームデビューを果たした Keko など、将来チームの中心になれる可能性を秘めているカンテラーノたちが Abel の下で成長していってくれることを願っています。Abel 自身は B チームで苦労をした上で守護神の座をつかんだので、下にいる選手たちの重要性は理解しているのではないかと思います。

とは言え Abel の契約期間は今シーズン終了まで。結果が出せなければ続投できないので、カンテラの選手たちを積極的に起用するには厳しい状況であることは否定できません。ただすでにトップチーム登録されている Camacho の出場機会くらいは増やしてくれることを期待しています。