2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2009年
2月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2009年02月28日(土)

_ [Atlético] Barcelona 戦の召集メンバー

本日の練習後に Barcelona 戦の召集メンバーが発表されました。

Coupet, Leo Franco; Seitaridis, Antonio López, Heitinga, Ujfalusi, Pablo; Raúl García, Maxi, Paulo Assunção, Banega, Maniche, Miguel de las Cuevas, Simão, Ignacio Camacho; Forlán, Agüero, Sinama Pongolle

Luis García と Perea は怪我により外れており、Bernabé と Domínguez は Abel の判断で外されています。また Pernía は出場停止です。

と言うことで Abel はトップチームで招集できる選手を全員招集したことになります。スタメンに関してはいつもどおり発表されていませんが、現地の報道だと中盤を厚くして Simão がベンチスタートにする可能性も示唆されています。

_ [Atlético] いろいろ

諸事情により更新が空いてしまったので、いくつかのトピックをまとめてあげておきます。


悲報

先週の土曜日(21日)に Las Rozas で行われた Alevín の試合で、Diego Alcalá 君(9歳)がベンチの屋根の下敷きになるという事故が発生してしまいました。Diego 君は頭蓋骨と脳に傷を負ってしまい何度も手術が行われましたが、不幸にも26日に息を引き取りました。ご冥福をお祈りします。

このような形で尊い命が失われることは本当に悲しいです。この事故を過去のものにせず、徹底的に原因を追究してくれることを願っています。


右のラテラルは?

Abel 就任直後の Recreativo 戦こそ勝利を収めたものの、それ以来またしても勝利がない Atlético。次の試合は Liga 首位の Barça ですが、この試合の右ラテラルには Heitinga が起用される可能性が高いようです。

監督が変わっても右は Perea でしたが現在離脱中。代役として Seitaridis が起用されていましたが、Abel を満足させる働きができず Heitinga に白羽の矢が立ったようです。

個人的にはこのプランは賛成です。Heitinga はオランダ代表では右を務める機会が多いですし、何よりも来シーズンの補強ポイントと言われている右のラテラルを Heitinga で埋められれば補強の必要がなくなりますからね。Heitinga も Seitaridis に負けず劣らず守備が軽い(苦笑)ですが、頑張ってくれることを期待しています。


Kun の未来は?

監督交代後の Agüero は初戦の Recre 戦こそほぼフル出場でしたが、以降は67分、19分(ベンチスタート)、56分と決して出場時間は長くありません。このような状況で噂になっているのが Kun と Abel の確執。as に至っては今シーズン終了後の移籍も示唆しています(as だから個人的には気にしてないですが)。とは言え Kun が不満を持っている可能性は否定できません。

しかしながら私としては Abel を支持したいです。途中交代した試合ではいずれも良いプレーをしていたとは決して見えませんでしたし、ベンチスタートだった Sevilla 戦は出産に立ち会った直後でコンディションに不安がありましたからね。Porto 戦も Abel は交代させた理由として疲労が出ていたことを挙げていましたし。

Kun はその後メディアに対して現状に不満は無いと語っていますが、実際にどう考えているかは分かりません。ただもし不満があっても兄貴分である Maxi が何とか収めてくれるのではないかと。Kun が Atlético を離れる気が無いのも Maxi の存在抜きには語れないと思いますし。Maxi の Atlético に抱いている愛着は非常に大きいと思うので、このような兄貴分に説得されれば Kun も納得してくれるでしょう。

Kun がすでに納得していたら上記は全然意味の無いものですけどね(笑)