2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2009年
3月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2009年03月02日(月)

_ [Atlético] Barcelona 戦後のコメント

Abel Resino 監督
「数日前に亡くなった Diego Alcalá 君にこの勝利を捧げたい。私たちは彼のこと、そして彼のことをいつまでも忘れないよ。」
「(試合に関しては)サッカーとはこういうものだ。私たちは前半に正当なゴールが取り消されるという大きな罰を受けることになってしまった。そして Barça はこの状況をうまく利用した。」
「最も重要なのは最後まで全力で戦ったことだ。そしてどういう状況になってもあきらめなかったことだ。」
「(今日の Kun は)本当に素晴らしかった。もちろんこれくらいはできる選手だということは分かっていたことだけどね。」

Josep Guardiola 監督
「狂ったような試合だったし、どういう結果になってもおかしくなかった。しかし最終的には彼らの元に勝利が転がった。だから今回は Atlético を祝福しなければならないね。」
「Atlético はゆったりとしたサッカーをし、中盤でボールを奪うとこちらを何度も混乱させた。それでも私たちは先行することができたが、Forlán のゴラッソが痛かったね。とは言え前半はボールを支配できたし、チャンスも数多く作れた。しかし試合を決めることができずにいるうちに追いつかれてしまった。今日はとにかく狂ったような試合だったんだ。だからあわてる必要はない。依然としてリードは保っているわけだしね。」

Agüero
「再び上位を争えるところに戻れた。そして僕たちは4位以内を争えるだけの力がある。Barcelona 戦ではやりたいことができた。今度は Real Madrid 相手にも同じことをしなければならない。」
「今日の勝利とゴールは彼(初めて観戦に訪れた息子の Benjamín 君)、そして Diego Alcalá 君とその家族に捧げたい。是が非でも勝ちたかったので、達成できて嬉しいよ。」
「この対戦は昨シーズンのものと似ていたね。そしてそのときも僕たちが勝利した。この2チームの対戦は決して Messi と僕の対決ではない。でも彼との対戦は Barcelona では彼が、そして Calderón では僕が勝っている印象が強いね。」

Forlán
「昨シーズンと同じような試合になったね。そして結果も似たようなものになった。僕の最初のゴールは重要な時間帯に奪えたと思うよ。チーム、そしてファンを再び目覚めさせることができたからね。あのシュートは入れた位置を狙ったものなんだと言ったらまさかと思われるかもね。でもあの辺りを狙ったのは本当だよ。」
「数試合前よりはチームとして機能していると感じている。チームが一体となっているし、僕自身はチームのために Barcelona のボールの基点を抑えることを心掛けていたよ。」
「僕たちはまだ何も成し遂げていない。だからまだ落ち着いていなければならない。先は長いわけだしね。今は休んでこの勝利に浸るけど、それが終われば Madrid 選に向けて準備を進めるだけだ。」

Antonio López
「今日の勝利は彼(Diego Alcalá 君)のためのものだ。何としても捧げたかったので、成し遂げられてよかったよ。もちろん僕たちを常に後押ししてくれたファンにも感謝したいね。」
「僕たちはここ数週間色々な批判を受けたし、今日の試合で僕たちが勝てると思っていたものはほとんどいなかったんじゃないかな。でもこういう試合だと逆に僕たちは本当の実力を示すことができるんだ。今日の勝利は正当なものだ。もちろん簡単に勝てたわけではないけどね。」
「理由を説明するのは難しいけど、Barcelona との相性は良いよね。僕たちが反攻を開始するきっかけを与えてくれる相手だと思う。でもまだ先は長い。そして今からは次の Real Madrid 戦に集中するだけだ。」

Leo Franco
「勝ち点3を獲得したに過ぎないことは確かだが、ファンにとっては特別な勝利となっただろう。僕たちはこの調子を維持し、次の試合につなげたい。今日の試合は僕たちにとってだけでなく、Diego Alcalá 君の家族にとっても特別なものだったと思う。この勝利は彼らに捧げたいね。」
「Barcelona は依然として Liga で最も素晴らしいチームだと思う。この試合は流れが二転三転したし、どちらにも多くのチャンスがあった。僕たちは逆転できる自信があったから最後まであきらめなかったんだ。Barcelona のような相手に勝つには試合を投げ出してはいけないからね。」