2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2009年
3月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2009年03月22日(日)

_ [Atlético] 先週とは全く別の顔……

Liga Española 28a Jornada : Mallorca 2 - 0 Atlético de Madrid

試合の詳細

試合内容に触れる前に Jurado についてですが、Mallorca が Atlético に12万ユーロを支払って出場させたとのことです。結果的にこの試合で Atlético が得たものはこの12万ユーロだけでしたね……。

肝心の試合ですが、先週までと同じチームなのかと思えるような出来でした。序盤に Antonio López が負傷した影響もあったと思いますが、Antonio López が居た時間帯も良くなかったのであまり関係なかったかもしれません。

この試合の最大の問題は中盤で試合を作れなかったことで、戦犯を挙げろといわれたら Raúl García と答えるしかないです。Banega を投入する際に Abel は Ignacio Camacho を下げましたが、今日の出来なら Raúl García を引っ込めてほしかった。

そもそも個人的に Abel の起用法で疑問なのは Raúl García に異様なまでに固執していることです。Villarreal 戦ではそこそこ良かったですが、それ以外の試合では申し訳ないですが貢献度が高いとは言い難い。それに良かったと言った Villarreal 戦にしても最早求めているレベルがあまり高くないからそう見えただけかもしれませんし。Maniche が爆発した要因は控えに甘んじる現状に我慢ならなかったからだと思いますが、自分を押し退けて出場している Raúl García のパフォーマンスを考えると Maniche の肩を持ちたくもなります。

現地でも Abel の人気は決して高くないみたいですが、原因はやはり選手の起用法のようです。スペイン人を重視すること自体は悪くないと思いますが、限度というものは存在するでしょう。今の Raúl García を起用するくらいなら Nacho を起用した方が現状でもあまり変わらない(むしろ良くなる?)し、先を考えれば間違いなくプラスでしょう。

入団当初の期待度を考えると今の Raúl García のパフォーマンスは期待外れと言うしかないです。Pamplona の Zidane と呼ばれていた面影は全くないと言っても過言ではないかと。フィジカル面は恵まれているし、足元の技術そのものはしっかりしているので、セントラルにコンバートすることを真剣に考えた方が良いかもしれませんね。うまくはまれば最終ラインから攻撃に参加できる選手になるかもしれませんので。今の彼を見ているとこういう方向にしか期待できません。

と言うことで Raúl García を思い切り吊るし上げる内容になってしまいましたが、この試合に関して言えば彼だけでなく全員酷かったというのが実情でしょう。枠内シュート0という事実を考えると前線の選手にも非があるでしょうからね。ここ Liga ではここ3試合の内容が良かっただけに、ここに来て逆戻りしてしまったことは今後に向けて大いに不安が残るものとなってしまいました。

Maniche を起用してくれないかなぁ……。