2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2009年
3月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2009年03月15日(日)

_ [Atlético] Calderón 劇場、再来!!

Liga Española 27a Jornada : Atlético de Madrid 3 - 2 Villarreal

試合の詳細

最後まで目の離せない試合をするというのはエンターテインメント的には良いのかもしれませんが、一ファンとしてはやはり危なげなく勝ってほしいところです。開始早々の P.K. を Forlán がいつものように決めていたらすんなりといったかもしれませんが、あのプレーで完全に Diego López に火をつけてしまったのかも。前半だけでも何本止められたことか……。

それにしても 0 - 2 になってからすぐに1点返すという展開は、時間帯こそ違えど先日の Barça 戦と全く同じでしたね。実はすぐに取り返すことをちょっとだけ期待したのですが、本当にやってくれるとは思いませんでした。そして Forlán のエリア外からのシュートは反撃の合図なんでしょうかね?

何にせよプレーそのものは本当に良かったと思います。なぜ内容でハーフタイムを迎えたときに負けていたのかが不思議なくらいでした。Diego López が神懸かっていなければ前半で勝負は決していたでしょう。試合を見ていたほとんどの人はおそらくこのように感じたのではないかと。ただ失点は防げたのではないかと。コーナーキックの跳ね返りを Simão がダイレクトで蹴ったボールが相手に渡ってカウンターが始まったのですが、Simão もあそこに蹴っちゃダメだろ、と言いたくなりました。先週の derbi ではこちらが恩恵を受けた、セットプレーから反撃を食らって失点するという場面は最近よく見かけるのですが、あっさりとボールを取られてしまうのが原因かもしれませんね。

ところでこの試合は Heitinga が良かったのではないかと思います。Villarreal の左サイドが Capdevila 一人に任されてしまっていたからというのもありますが、彼の長所である攻撃力が存分に発揮された試合だったのではないかと。右サイドで彼が攻撃の起点になることで左右のバランスが取れていたので、この調子で頑張ってもらいたいですね。Ujfalusi が戻ってきたら再びベンチ行きの恐れは大いにありますが(苦笑)

あと反対側のラテラルの Antonio López もこの勝利の立役者でしょう。決勝点を叩き出したから当然かもしれませんが、それ以上に左サイドでの献身的な動きを評価しなければならないでしょう。90分通して縦に動き続けて攻守に奮闘していたので、ゴールはご褒美だったのかも(笑)

と言うことで二度目の Angliru 峠は2勝1分1敗で勝ち点を7稼ぐことができました。勝ち点1だった前半戦と比べると雲泥の差ですね。間に挟まっていた CL では残念な結果に終わってしまいましたが、その点を除けば無難に乗り切れたのではないかと思います。カサでいずれも2点差をはね返して勝てたのが大きかったですね。とは言えこのチームは下位との試合での取りこぼしが少なくないので、ここからは前半戦の成績をなぞるような結果を残してくれることを期待しています。