2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
7月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年07月25日(火)

_ [Atlético] Fernando Torresが残留を表明

clubatleticodemadrid.com

Fernando Torresが今シーズンもAtléticoでプレーすることを宣言しました。以下は公式サイトからTorresのコメントを抜粋したものです。メディア批判もしてますね( ̄▽ ̄;


「以前から何度も言ってきたけど、僕にとっては今年の夏もこれまでと全く同じなんだ。僕のことについて多くの噂が流れていたけど、僕はもう1年ここでプレーするというのが事実なんだ。サポーターの方々も今までここを出て行きたいなんてことを僕自身の口から聞いたことはなかったはずだ。僕はAtlético de Madridの選手だし、クラブと僕がお互いに臨んでいる限りその状況は続くんだ。他のクラブに対する興味は無いし、オファーに耳を傾ける気もない。現時点でクラブも僕自身も残留を望んでいるのだから、僕の移籍の噂が頻繁に流れる状況が全く理解できないよ。」


「もし僕が移籍を望んでいたのであれば、すでに移籍していたはずだ。オファーはあったからね。いつもの繰り返しになるけど、僕はここに居たいし、今の段階でこの考えは全く変わっていない。Atléticoとの契約はまだ残っているし、最低限この契約は全うしたい。」


――オファーについて

「クラブ側は僕へのオファーは全て教えてくれたし、逆に僕たちの方に来たものもクラブには全て伝えている。Miguel Ángel (Gil Marín) は特に頻繁にオファーを伝えられていたみたいだけど、僕たちの考えは変わらなかった。クラブも僕もオファーを検討する気は無かったよ。」


――話が大きくなってしまったことに関して

「長い間同じクラブに居ると、暗黙の了解というものが出来上がるんだよ。僕自身はクラブ側が望んでいさえすれば落ち着いて生活できる。Atléticoが契約更新の話を持ち掛けてきたら、真っ先に話を聞くことになるだろう。今の契約はまだ2年も残っているから焦る必要は無いと思っている。Enrique CerezoやMiguel Ángelの考えているプロジェクトは良い方向に向かってくれると信じているし、うまくいくことを期待しているんだ。」


「僕自身は移籍したいなんて一度たりとも言ったことはない。あなた方メディアが僕を他のチームに移籍が濃厚という情報や、僕がMilanoやLondonに家を買ったとかいう情報を流したりしただけじゃないかな。でも現実には僕はここに居る。ワールドカップにもAtlético de Madridの選手として参加し、そしてAtlético de Madridの選手として戻ってきたんだ。」


「今回のバカンスは昨シーズンことを忘れるための期間だった。今年は今まで以上に目標を達成したいという思いが強い。そして今年のチームは今まで以上に競争力があると思っている。監督はAtlético de Madridがどう戦うべきかを示している。まずはLiga序盤で良い滑り出しをしたいね。」


「監督のコンセプトは明確だ。彼の下でAtléticoが本来の位置に戻れるよう頑張りたい。監督はどうすればチームがうまくいくのかが分かっている人物で、競争力のあるチームを作ることに長けていると思う。シーズン開始がとても楽しみだよ。」


――Torresが残留を保証してくれなかったというAguirreの発言について

「Javier Aguirreのインタビュー記事は僕も読んだよ。全ての選手はクラブに雇われている。だから選手自身がクラブの考えを聞かずに残れるという保証をすることはできないんだ。記事は読んだけど、彼の発言が拡大解釈されただけだと思っている。監督はマーケットが開いている限り、入ってくる選手がいれば出てゆく選手もいるという発言はしたけど、その発言を受けて僕が出て行きたいと考えるのは無理があると思うんだけどね。」


「巷では僕は残るだろうという意見もあれば出て行くだろうという意見も流れていた。でも僕はいつでもここに居るし、ここで目標を達成したい。チームの成績が良くなればサポーターは誰も出て行ってもらいたくないと思うようになるんじゃないかな。」

_ [Atlético] Mistaの加入が濃厚

MARCAasMUNDO DEPORTIVO

非公式にですが、AtléticoとValenciaがMistaの移籍で合意に達したようです。移籍金はどうやら500万ユーロ程度のようです。またMista自身も移籍を受け入れる構えを見せています。このまま移籍が確定すれば、MistaはAtléticoにとって今夏7人目の新加入選手ということになります。

Mistaは昨シーズンはVillaが加入した影響があったにしても1点しか取れず、不振に喘いでいました。ただ03-04シーズンには19ゴールをマークしているように、調子が良ければゴールを挙げられる選手だと思います。Mistaの本来のポジションはセカンドトップだとは思いますが、このシーズンでは1トップもこなしていましたので、前線の組合せに幅が出るのではないかと思います。それにデランテロの層が薄いので、この補強は悪くは無いと思います。前線で体を張れる大きい選手の方が良かったような気もしますが、Ligaで実績のある選手なので期待したいです。