2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年11月11日(日)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 12a Jornada : Almería 0 - 0 Atlético de Madrid

試合の詳細 ハイライト

この試合で改めてAguirreの選手起用は不可解なものが多いことが示されたんじゃないでしょうか。まずSeitaridisが最終的にスタメンで起用されましたが、どうやら先発出場するようなコンディションではなかったようです。そして相変わらずエリア内でも無関係に反則を犯してチームを危機に陥らせているわけですから、先発起用は明らかにマイナスでしかなかったと言わざるを得ないでしょう。結局ハーフタイムで退いたことで無駄に交代枠も消費したわけですしね。おまけにSeitaridisを入れたことでZé Castroをベンチ外にしてしまいましたからね。

この試合の起用の仕方から察するに、AguirreはSeitaridisを相当信用しており、逆にZé Castroはやっぱり信用していないということでしょうか。ただSeitaridisは無駄な反則が非常に多く、しかも一向に改善されません。もちろん右サイドを90分間常に動き回れるような豊富な運動量は評価に値すると思います。だから今日の試合もコンディションが良ければ先発で起用しても良かったでしょう。ただSeitaridisはここ数日まともに練習に参加できていなかったわけですから、持ち前の運動量が発揮できない状態だったことは分かっていたんじゃないでしょうか。正直Valeraの方がまだ良かったんじゃないかと考えてしまいます。

ところで今日は無失点でしたが、内容を考えると3点くらい取られていてもおかしくなかったと思います。Leo Francoが居なかったらおそらく負けていたでしょう。ただこういうツキがあった試合は本来勝たなければいけないのではないかとも思ってしまいます。しかしながらAgüeroが前線で孤立する場面が目立っていたようなので、今日は攻撃がうまくいっていなかったと考えるしかないでしょう。これまでは中盤の底でRaúl Garcíaが攻守のバランスをうまくとっていたのかもしれませんね。そう考えると彼の出場停止があと1試合遅ければ、と思ってしまいます。次節ならMottaが先発で起用できたでしょうから。

と言うことで適当に書いていたら全く整理されていない文章になってしまいました。結局何が言いたかったかというと、Aguirreには戦術面での参謀が必要なのではないか、ということでしょうか。人心掌握には非常に長けていると思うので、戦術面をサポートする人材が居れば良いのではないかと感じています。

で、書き終えてから気づいたのですが、急遽放送が決まったようですね。でも正直なところ、あまり見る気力が沸いてきませんが(苦笑) 予定されていたVillarreal vs Sevillaの方が見たかったなぁ……。