2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年11月01日(木)

_ [Atlético] Sevilla戦後のコメント

Javier Aguirre監督
「私たちは現時点でChampions圏内に入っている。これからがこのポジションをキープしていけるかどうかが重要だ。Ligaはまだ先が長いが、今のチームには手ごたえを感じているよ。今日の試合は流れが右往左往し、どちらのチームにとっても厳しい試合だった。こちらは守備で二度のミスを犯してしまったが、プレーの一部に過ぎない。今日の相手は素晴らしいチームであり、ピッチ上でそれを示していたと思う。Forlánの怪我の具合は心配だ。ForlánとKunのコンビは機能していたからね。とは言え今のAtléticoには代わりができる選手は控えているから何とかなるはずだ。」

Manolo Jiménez監督
「勝敗を分けたのは決定力だ。Atléticoはチャンスを確実にものにしていった。だからこの試合の勝者が試合そのものを支配していたわけではない。正直に言わせてもらうとこの試合は素晴らしい試合で、当事者以外は楽しめたんじゃないかな。私自身はManzanaresで勝ち点を挙げる機会を逸してしまい残念に思っているよ。繰り返しになるが、彼らの決定力は賞賛に値するものだった。彼らは最初の三回の得点機を全てゴールに結び付けてしまったからね。こちらは相手よりも攻めあがる機会は多かったのに、大半は決められなかったことが響いたよ。」

Maxi
「今日のゴールは昨シーズンのOsasuna戦で挙げたゴールみたいだったね。このゴールはチームが同点にされても落ち込まずに勝ち越しを狙ったから生まれたものだと思うよ。最近の勝利でチームはさらに活気付いてきた。今日のような厳しい試合をものにすることができれば最終的に上位で終えることができるんじゃないかな。ただ今日は本来ならリードした状況で試合を落ち着いてコントロールしなければならなかったのに、それができなかった。これが今後の課題だろう。とは言え勝ち点3を挙げられたことが一番大事なことだ。そして今後もCalderónでは不敗を続けていきたい。」

Jurado
「以前からゴールは決めたいと思っていたんだよ。そして今日は僕にとっての最初のチャンスで決めることができた。今後は出場時間を増やせるようさらに頑張っていきたい。ただ起用する選手を最終的に決めるのは監督だけどね。次のVillarreal戦もSevilla戦と同じくらい厳しいものになるだろう。3連勝中に得た自信を良い方向に持っていくことができたらと思っているよ。」

_ [Atlético] Forlánは2〜3週間の離脱

Sevilla戦の前半途中で怪我のために退いたDiego Forlánですが、左坐骨神経痛(grade 2)であることが判明しました。復帰までは2〜3週間は掛かる見込みで、次節のVillarreal戦はもちろんですが、その次のAlmería戦、さらにはワールドカップ南米予選の2試合も欠場が確実です。おそらく代表ウィークによる中断が明けた、第13節のValladolid戦を目標にリハビリをすることになるのではないかと思います。

Forlánは最近になって調子を上げてきていたので、今回の離脱は本当に残念です。ただウルグアイ代表には申し訳ないのですが、Atléticoファンとしては南米予選に出られないことで、これまでに蓄積した疲労を少しでも回復できるのではないかとプラスにとらえています。

ところで次のVillarreal戦は古巣との一戦だったので、Forlánは是が非でも出場したかったでしょうね。代表ウィークに突入するまでの2試合はForlánの穴をチーム全体で埋めてくれることを期待しています。