2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年11月12日(月)

_ [Atlético] 代表選手召集状況

代表ウィークで召集されている選手と試合予定をまとめておきます。対戦相手の後ろの文字は、C: ホーム、F: アウェーを表します。

スペイン代表: Pablo, Pernía
17日: スウェーデン戦(C)[EURO予選], 21日: 北アイルランド戦(C)[EURO予選]

U-21スペイン代表: Jurado
16日: ポーランド戦(F)[U-21 EURO予選]

アルゼンチン代表: Agüero, Maxi
17日: ボリビア戦(C)[ワールドカップ予選], 20日: コロンビア戦(F)[ワールドカップ予選]

ポルトガル代表: Maniche, Simão
17日: アルメニア戦(C)[EURO予選], 21日: フィンランド戦(C)[EURO予選]

ギリシャ代表: Seitaridis
17日: マルタ戦(C)[EURO予選], 21日: ハンガリー戦(F)[EURO予選]

コロンビア代表: Perea
17日: ベネズエラ戦(C)[ワールドカップ予選], 20日: アルゼンチン戦(C)[ワールドカップ予選]

Forlánはウルグアイ代表に招集されていましたが、怪我のために辞退しています。代表自体には合流するよう要請があったようなのですが、すでに南米組が旅立った現時点でもチームに残っているので、Madridでリハビリを続けるのではないかと思います(というよりそう思いたい)。またU-21スペイン代表の常連であるRaúl Garcíaは鼻骨骨折の手術を受けたため召集されていません。

と言うことで今回召集されたのは9名ということになりました。しかもJurado以外は2試合戦うことになるので、帰ってきてからの疲労も心配ですね。移動が大変なMaxi, Agüero, Pereaの3選手は特に……。あとコンディションが良くなかったSeitaridisも大丈夫なんでしょうかね。前回の代表召集では怪我をして帰ってきているという前科もありますし。

疲労の心配ばかりしていても仕方ないのでそれぞれの代表チームの現状でも書いておきます。先にヨーロッパ組から。

まずスペインですが、残り2試合で勝ち点を2以上上積みすれば本大会行きが確定、というより最終戦の北アイルランド戦で引き分ければ確定なので、あまり心配する必要は無いでしょう。もちろんスウェーデン戦に勝って決めてもらいたいですが。

ポルトガルは1勝1分で確定。17日のアルメニア戦を取りこぼさなければ確実と言ってもいいかもしれませんね。

ギリシャはすでに本戦行きが確定しているので、Seitaridisはコンディションが良くなければ出場させないでもらいたいところです。

次に南米ですが、アルゼンチンは2連勝スタートをしています。ただうちの二人はほとんど貢献していません(苦笑) 最近あまり調子の良くないMaxiはともかく、Agüeroはもう少し積極的に起用してもらいたいと思ってしまいます。疲労が溜まらない程度に( ̄▽ ̄;

コロンビアは2試合続けて引き分け。まぁブラジルに負けなかったので良しとすべきなんでしょうね。ちなみにPereaは怪我をしていたので当然出ていません。

あと今回はForlánは出ませんが一応ウルグアイも触れておきます。初戦はボリビアに5-0と圧勝したのですが、2戦目はパラグアイに完封負け。強豪との試合でいかに勝ち点を稼ぐかが今後の課題かもしれませんね。

とは言えワールドカップ南米予選は始まったばかりなので、正直なところこれからどうなるかは私には全然分かりません。