2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年11月15日(木)

_ [Atlético] Seitaridisが4〜6週間の離脱

ギリシャ代表に招集されていたSeitaridisでしたが、昨日の練習はアキレス腱に違和感を訴えたため参加しませんでした。ギリシャはEURO本大会出場を決めていることもあり、Rehhagel監督はSeitaridisを召集メンバーから外しました。そしてその後の診断の結果アキレス腱の損傷が判明し、手術が必要となってしまいました。手術は来週月曜日にフィンランドで行われる予定です。

復帰までは手術が終わらなければ明確にはならないようですが、現地の報道だとどうやら題名の通り4〜6週間の離脱となりそうです。右のラテラルはSeitaridisの離脱中はPereaが務めていましたが、ローテーションを考えるとValeraの出番は増えるのではないかと思います。問題はUEFA杯には出られないことですが……。とりあえず次のValladolid戦はPereaが出場停止なのでValeraの先発は確実なのではないかと思います。尤もSeitaridisもValladolid戦は出場停止なので、この試合の先発の可能性は元々高かったのですが( ̄▽ ̄;

それはさておきSeitaridisの離脱自体はチームにとって痛いでしょう。しかも4〜6週間ということなので、今年一杯は欠場が確実でしょうから。今後の過密日程を考えると離脱者が出ること自体が痛手ですが、層の厚いポジションではないので尚更でしょう。Valeraが出られないUEFA杯では、今後もAntonio Lópezに無理矢理右をやらせることになるのかもしれませんね。今はSeitaridisができるだけ早く復帰できることを祈っています。

_ [Atlético] 17歳のガーナ人、Adamsと仮契約

Atlético BにSadick Adamsが加入することが内定しました。Adamsは2008年1月1日からAtlético Bの正式なメンバーとなります。ちなみに1月1日はAdamsの誕生日でもあり、18歳になると同時にAtlético Bの一員になるわけですね。

Adamsは現在はガーナのSporting Clubでプレーしており、さらに今年行われたU-17ワールドカップではガーナ代表としてプレーしています。ガーナは準決勝でスペインと対戦していますが、延長に持ち込む同点弾を決めています。ただ試合自体は延長後半終了間際にBojanが決めてスペインが決勝進出しましたが。

AtléticoはU-17ワールドカップにスカウトを派遣しており、アフリカの選手も何人かピックアップしていたみたいですが、その中からAdamsを獲得したことになるのでしょうね。Atléticoが将来を見据えて獲得した選手だと思うので、U-17ワールドカップで対戦したCamachoたちとともに未来のAtléticoを支える選手になってくれることを期待したいです。