2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
2月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年02月11日(月)

_ [Atlético] Murcia 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「チームには勝利が必要であり、それを成し遂げることができた。再び調子を上げるために重要なもので、この機会を逃すわけにはいかなかったからね。最近の試合では試合を支配することができなかったが、今回の Racing 戦ではそれができた。Racing が開始から仕掛けてくることは分かっていたが、相手の攻撃を凌げたことで流れをつかむことができた。ホームで1敗しかしていなかった相手との試合だったので、こういう試合ができたことは大きいね。それから Frolán にはゴールが必要だと思っていたので、この点も大きい。もちろんいずれは流れが向くとは思っていたが。とにかくこれをきっかけにして良い方向に向いてくれると嬉しいね。もちろん彼だけでなくチーム全体にも同じことが言えるが。」

Marcelino García Toral 監督
「今日の Atlético の勝利という結果は妥当だろう。チャンスも多かったし、ゴールも二つ決めたわけだからね。彼らは攻撃のほとんどをシュートで終えることができていたのに対して、こちらは簡単にボールを失ってしまった。特に後半は相手に完全に支配されてしまった。チームは冬に補強はしなかったので、ここに来て戦線離脱している選手の影響が出てきているのかもしれないね。」

Forlán
「ゴールが無かったことは心配していなかったよ。大事なのはチームだからね。今日は試合に勝つことができて満足しているよ。今日は本当に勝利が必要だったからね。2点目は昨シーズン Villarreal に居たときに Espanyol との試合で挙げたゴールに似ているかもしれないね。僕自身はシュートをするのが好きだし、今日も色々な場所から狙ったよ。Racing のキーパーは当たっていたけど、運良く先制点を挙げることができた。何はともあれ勝ち点3を挙げることができたのは大きい。これからは少し休んでから Bolton での一戦に集中したい。」

Cléber Santana
「本当に大きな勝利だ。しかも Champions 圏内に戻れたからね。それに今日は数多くのチャンスを作ることができた。もちろん序盤は Racing ペースだったことは否定しないが。このチームの前線はやはり強力だ。だから Racing の攻撃を凌げたことでリズムをつかみ、決めてくれたんだと思う。とは言えいつまでも勝利の余韻に浸っていてはダメだ。Bolton との大事な試合が控えているんだからね。」

_ [Atlético] Jurado が復帰へ

José Manuel Jurado が次の Bolton 戦からの復帰が確実のようです。すでに怪我は癒えており、木曜日の試合への出場は問題ないそうです。怪我人が続出しているので一人でも復帰してくれるのは大きいですね。

しかしながら Racing 戦を欠場した Motta と Eller は Bolton 戦に出場できるかどうか微妙なようです。この Bolton 戦には怪我で Leo Franco, Seitaridis, Zé Castro, Valera の4名の欠場は確実視されており、さらに Raúl García と Luis García の二人が出場停止です。つまり Motta と Eller が出られないと、トップチームで出場できる選手は15名しか居ないことになります(この二人が出場可能でもベンチ入りメンバーは足りませんが)。

と言うことでベンチ入りメンバーを埋めるために、この試合でもBチームからの召集もあるようです。今回の最有力候補は Copa の Granada 74 戦ですでにトップチームデビューを果たしている Álex Quillo です。中盤の選手層を考えるとそのポジションの選手が抜擢されるのは当然だと思いますが、個人的に意外に感じたのは Ignacio Camacho ではないことです。もしかすると Quillo の方が Aguirre の好みのタイプなのかもしれませんが。

Racing 戦でチームの調子は上向いてきたようなので、怪我人が多いですが頑張って良い結果を持ち帰ってきてもらいたいものです。とりあえずアウェーゴールは挙げてくれると良いのですが……。