2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
2月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年02月15日(金)

_ [Atlético] Bolton 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「彼らは90分間自分たちのスタイルを貫き通し、私たちもボールを支配するという自分たちのプレーを心掛けた。試合はどちらにとっても厳しいものになったと感じている。Madrid では逆転で突破できるチャンスは十分あると思っているよ。Kun が入ったことでより前線でプレーすることができるようになった。だからこそ一人減ったことは痛手だったし、その上退場の直後に失点してしまったからね。ただ私たちには逆転できる力があるし、落ち込んでいても仕方ない。(システム変更に関しては)選択肢が限られていたからね。これ以外には Quillo を起用するしかなかったが、このようなプレッシャーの掛かる試合にいきなり起用するのは彼のことを考えるとできなかったんだよ。」

Gary Megson 監督
「依然として有力候補は Atlético だと思っている。ただ私たちもチーム力では負けていないと思っているし、アウェーでも得点を挙げることができるはずだ。次の試合では Agüero が出ないが、代わりの選手はいくらでも居るだろう。彼の退場の場面はベンチからは確認できなかったが、Agüero は間違いなくうちの選手に唾を吐いたと聞いているよ。」

Pablo
「ゴールを挙げるチャンスはあったが、決定力に欠けていた。でもホームでは違いを見せられる自信はあるよ。こちらがゴールを挙げて、相手に得点を与えなければいいんだからね。Kun とはまだ話はしていない。ただ彼が居なくなって、その直後に失点してしまったので苦しくなったことだけは確かだ。ヨーロッパの大会の主審はスペイン人ほど反則を取らない。だから第2戦ではもっと賢くプレーしなければならない。Valencia のときと同じ状況だけど、今回は挽回できると信じているよ。」

Perea
「次の試合では自分たちのプレーをしてボールをつなぐことを心掛ければ突破できるはずだ。今日は耐える展開になってしまったが、次はホームで戦えるし、ファンとともに次のラウンドへ進みたいね。Agüero の退場はもちろん影響したよ。まだ彼と話はしていないけど、やってはいけないことをやってしまったのかもしれないね。彼は若いので、経験の浅さが出てしまったのかな。今日の相手は高い位置でボールを保持していたので厳しい戦いを強いられたが、相手の優位性は感じなかった。Madrid では絶対にひっくり返せるはずだ。」

_ [Atlético] 処分撤回を要求

Bolton 戦で Sergio Agüero が退場処分を受けた理由は Megson 監督のコメントにもあるように相手選手に唾を吐いたからだそうですが、彼の言い分は地面に吐いただけだということです。

さて実際どうだったのかですが、公式サイトにある画像を見ると確かにピッチに吐いただけのようにも見えます。少なくとも相手には当たっていないでしょう。Atlético はこの画像を証拠として処分の撤回を求めることを決めたようです。出場停止処分が撤回されれば第2戦も出場できるので、どういう裁定が下されるかは重要でしょうね。ただ Agüero が居なくても突破できなければいけないとも感じてはいますが( ̄▽ ̄;

_ [Atlético] Simão は Athletic 戦を欠場

Bolton 戦で負傷した Simão Sabrosa の Athletic 戦欠場が確実となりました。Simão の怪我は大腿二頭筋の軽度の肉離れなので、復帰まではそれほど掛からないと見られますが、現時点では Bolton との第2戦に間に合うかどうかが微妙とされています。

Simão の欠場により Bolton 戦を出場停止で欠場した Luis García に出番が回ってくるのではないかと思いますが、Simão 不在の影響が感じられないようなプレーを見せてくれることを期待したいです。