2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
2月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年02月03日(日)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 22a Jornada : Atlético de Madrid 1 - 1 Murcia

試合の詳細 ハイライト

下位に取りこぼさなくなったのが今シーズンここまで上位をキープしている要因でしたが、ここに来て昨シーズンまでと同じになってしまいました。先週の Mallorca 戦よりも今回の取りこぼしは痛いです。降格圏に沈んでいる相手を Calderón に迎えてこの結果ではねぇ……。

確かに同情すべき点はあります。先制点は PK で奪われたものですが、その直前に Agüero が Notario にエリア内で倒されたプレーで PK を貰えなかったので、主審の判定に左右された面もあるでしょう。ちなみに前半で Forlán のゴールがオフサイドで取り消されていますが、実際にオフサイドだったように見えたので、こっちは仕方ないとは思いますが(Madrid とか Barça だったら認められちゃったかもしれませんが)。それにしても Forlán は本当にゴールから見放されているなぁ(;-_-)=3

とは言え PK の判定は前半のうちに先制点を奪えなかったこととは無関係なので、判定によって取りこぼしたわけではないでしょう。さらに言うと同点にしてからも勝ち越すチャンスが無かったわけではないですし。特に終了間際の Maxi の決定的なチャンスは確実に決めてもらいたかったんですけどねぇ。Forlán だけでなく、Maxi もゴールが遠いかもしれません。昨シーズンの Maxi なら確実に決めていたと思います。

ところで Atlético がチームとして機能し始めたのは Eller に代えて Luis García を投入してからだったように感じました。おそらく Motta が最終ラインに下がったことで、後方からの組み立てがしやすくなったからじゃないかと思います。中盤の層が厚ければ Motta をセントラルで起用するのもありじゃないかと思いますが、Tiago の獲得にも失敗したので無理でしょうね(苦笑) 尤も Motta はファウルが多いので、それを考えるとセントラルでの起用が危険な面もあると思いますが( ̄▽ ̄;

あと今日の試合で痛かったのは取りこぼしただけでなく、Agüero と Simão が負傷してしまったことでしょう。Simão は未確認ですが、調子が悪くなかったのに前半で退いたので怪我だと思われます。Agüero は Murcia の De Coz に右足を踏まれて負傷してしまいましたが、自分の足で歩くことができなかったので非常に心配です。実際にどの程度の怪我かは分かりませんが、軽度のものであることを願っています。今の Atlético から Agüero が抜けてしまったらどうしようも無いと思いますので。Simão も攻撃のアクセントがつけられる選手ですし、フリーキックという飛び道具も持っているので抜けられるとやはり痛いですね。今日も終盤セットプレーのチャンスがいくつかありましたが、彼が居ればもう少し質の高いボールが供給されたかもしれませんし。

と言うことで好材料はあまり無い試合でした。強いてあげるなら Luis García の復調と、Miguel が思った以上に戦力になれることかも。負けという最悪の結果は逃れましたが、チームの調子はまだまだ沈んだままと考えるべきでしょうね。怪我人が多いことは同情しますが、Aguirre にそろそろ何とかしてもらいたいんですけどね。と言いつつ正直なところ Aguirre に戦術面での過度な期待はすでにしていませんが(苦笑)

_ [スペイン代表] Ángel を追加召集

Liverpool の Arbeloa が怪我により代表を辞退したため、代わりに Villarreal の Ángel を召集しました。Arbeloa は初召集だったので、残念なことになりましたね。ただまだこれからの選手だと思うので、次の機会で頑張ってもらいたいと思います。

_ [Atlético] Agüero が10日程離脱

Murcia 戦で De Coz に右足を踏まれて負傷し、途中交代を余儀なくされた Sergio Agüero ですが、右足首の外傷と捻挫により戦線を離脱することになってしまいました。復帰までは10日程度掛かるようなので、ミッドウィークの代表戦(グアテマラ戦)と Racing 戦の欠場は確実となりました。UEFA 杯の Bolton 戦に出られるかどうかが微妙なラインだと思います。

Atlético の試合の欠場は多くても2試合と思われますが、怪我人が多いので痛いことは間違いないでしょう。しかもここまでチームを牽引してきた Agüero の離脱ですからね。チームも調子が上がらないので、まさに泣きっ面に蜂という感じです。しかも来週の相手である Racing は現在6位と好調ですからねぇ。

また Agüero 自身にとっても Liga デビュー以来続いていた連続出場記録が途切れることになってしまいました。出場停止も無くここまで出続けていたので、本当に残念です。