2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年10月02日(木)

_ [Atlético] Marseille 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「ホームの試合は勝たなければならないので、重要な一歩を記すことができた。前半の内容は良かったが、後半に入るとプレーの質が落ちてしまい、スペースを見つけて攻め込んでくる相手を凌ぐのに苦労してしまった。」
「選手層が薄くなっている現状で Sevilla, Marseille, Barcelona との3連戦を戦わなければならなかったので、色々なことを考える必要があった。今日はとにかくこの試合で勝ち点を6に伸ばせて良かったと考えているよ。」
「今日は Agüero が開始早々に決めたが、早い時間帯のゴールはどんなときでも良いものだ。ただ Kun はここまでフル回転できたので疲労が溜まっていることは事実だろう。」
「(Maniche が急遽メンバー入りしたことについては)火曜日の午前中にプレーするのは無理だと本人が語っていた。しかし午後に入って医師、物理療法士、そして選手自身もチームに加わることが可能だということを言ってきたんだよ。もちろん普通に考えると90分間出場できる状態では無かったので、途中から出場させた。土曜日には完全に回復することを期待しているよ。」

Erik Gerets 監督
「悲しいし落ち込んでいるよ。失点した時間帯は集中力を欠いていた。私たちは Atlético のサイド攻撃を止めることができなかった。ここまでは2試合とも内容的には比較的良かっただけに、勝ち点を得られなくて本当に残念だ。」
「(Ag&uumml;ero については)ああいうゴールを決められるのだから、やはり他の選手とは何か違うのだろう。これまでにも今日のようなゴールを決めてきているので、今後もまだまだ決めるだろう。このゴールに関してはディフェンス陣を責めるわけにはいかないだろう。とにかく今後はできるだけ勝ち点を稼いで UEFA 杯に進出できる3位を確保したい。もちろん CL の決勝トーナメント進出の可能性が消えたわけではないが、奇跡が起きないと厳しいだろう。もちろん次の Eindhoven での試合は勝つことだけを考えているよ。」

Agüero
「勝利にはもちろん満足しているし、チームに落ち着きをもたらした自分のゴールにも満足だ。今日の勝ち点3は僕たちにとって本当に大事だからね。」
「これからも一歩一歩確実に進んでいくだけだ。落ち着きを持って戦うことが重要だし、ことがうまく運んでいくことを願っているよ。ループシュートで狙った2ゴール目は迷っている暇は無かったから思い切ってやったんだけど駄目だった。でも過ぎたことを悔やんでも仕方ないかな。大事なのは試合に勝つことなんだからね。」
「今は休むことが重要だ。そして土曜日のことを考えなければならない。何せ相手はあの Barcelona だからね。非常に厳しい試合になるだろう。でも勝ちたいね。」

Sinama Pongolle
「2試合で勝ち点6を挙げられたのだから申し分ないだろう。大きな歩を進めることができたことは事実だけど、まだまだ気を引き締めて戦っていかなければならない。」
「Olympique はフィジカル的に非常に優れている素晴らしいチームだった。そのようなチームに勝てたのだから素直に喜ぶべきだろう。」
「(次の Barcelona 戦については)Liga と CL の試合は全然違うものだ。そしてこのカードはどの選手もモチベーションが上がるよ。土曜日には是非とも点を取りたいよ。でももちろんチームの勝利が一番大事なものであることは言うまでも無いけどね。」

Leo Franco
「今日は良い結果だったが、まだまだ先は長い。相手は強かったので勝ててよかったよ。とにかく今日は勝利という結果で終えることができたので満足しているよ。」
「このクラブに長年在籍している者にとっては今日の勝利は本当に格別だ。ファンにこの舞台での勝利をプレゼントすることができたわけだからね。」

Maxi
「始まり方は最高だった。決めてくれた Kun には感謝しないといけないね。重要な勝利を僕たちは手にしたが、まだまだこれからなので、気を引き締めていかなければならない。」
「Olympique は良いチームだったことをこの試合でも示していた。特にフィジカル面は素晴らしく、90分間常にプレッシャーを掛け続けていた。そのようなチームに勝てたことは大きいね。」
「これからは次の Barcelona との試合について考えなければならない。重要な試合が続いていて疲れが溜まっていることは認めるが、良い結果を残せるよう頑張りたい。」