2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年10月20日(月)

_ [Atlético] Aguirre に解任の可能性?

Derbi での敗れたことで Liverpool 戦の結果次第では Aguirre が解任される可能性が出てきたことを MARCA が報じています。特に新たな黒星を喫した場合はその可能性が高いのではないかとあります。

解任の可能性が浮上してきた要因として挙げられるのはどうやら derbi での采配にあるようです。中盤4枚にサイドの選手が一人も居ない布陣で臨んだことに対して Atlético 首脳陣は大いに不満だったとか。

MARCA のアンケートでも7割近くの読者がこの采配は良くなかったと感じているようです。私もサイドを放棄した布陣はどうなのかと思っていましたが、現地でもその意見が多数派でした。

しかしながら MARCA は同時に解任すべきかどうか、というアンケートも行っていますが、現時点では7割近くの読者が続投を支持しています。3連敗の相手を考慮している人が多いのでしょうか。ちなみに私は続投に投票しましたが、理由はこの時期に解任しても後任が簡単に見つからないから、そして解任しても良くなる保証が全く無いからと考えたからです。尤ももう少し様子を見てさらに泥沼にはまってしまう危険性もあるとは思いますが、Villarreal 戦を終えれば Liga では強豪との対決はしばらく無いので、ここで立て直してくれることを期待すべきじゃないかと考えています。

Liverpool 戦の結果が良ければ続投のはずなので、水曜日は意地を見せてもらいたいですね!

_ [Atlético] 大幅な先発メンバーの入れ替えか?

Aguirre の去就が懸かっているという報道もある今度の Liverpool 戦ですが、そのスタメンは derbi から大幅に変更される可能性が高いようです。本日の練習から推測されるスタメンは以下の通りです。

Coupet; Seitaridis, Perea, Domínguez, Antonio López; Ignacio Camacho, Maniche, Luis García, Simão; Forlán, Sinama Pongolle

まずキーパーですが、ターンオーバー制は崩さず Coupet が CL では初先発するようです。Leo の方が信頼できるのは確かですが、Villarreal 戦のことを考えると妥当かもしれません。Leo に戦線離脱されることだけは避けてもらいたいですからね。

次に4バックですが、驚きは Álvaro Domínguez でしょう。欧州屈指の強豪相手に先発出場を果たすとしたら、彼にとって本当に大きな財産になると思います。結果を気にせず思い切ってプレーしてくれれば十分でしょう。それよりも彼と組むことでテンパりそうな Perea の方が心配かも( ̄▽ ̄;

中盤も Ignacio Camacho が起用されれば彼にとって今シーズン初出場となりますね。この試合でこれから出場機会を増やせるようなプレーを見せてくれることを期待したいです。

前線4人はシステム的にはいつも通りですが、ようやく Agüero に休養を与えるようです。もちろんここまでは Forlán が離脱していたから休ませることができなかったわけですが。今回の2トップの組合せは CL 予備戦第1戦以来となりますが、今回はゴールという結果を残してくれることを願っています。