2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年10月18日(土)

_ [Atlético] またしても繰り返される歴史……

Liga Española 7a Jornada : Atlético de Madrid 1 - 2 Real Madrid

試合の詳細

今日の流れならやっぱり勝ってもらいたかった……。追いついてさらに勢いに乗って攻め立てなければならなかったと思うのですが、前に出てきた Madrid をうまく止められなかったのが敗因でしょうね。ロスタイムは Madrid の攻撃の方が勢いを感じましたから。Derbi で勝てない、負けてしまう要因は色々あると思いますが、勝負強さの差もあるのではないかと感じます。

とは言え後半だけ見たら勝てたかもしれない試合を落としたように感じますが、冷静に振り返ってみると Van Nistelrooy の退場処分が無かったら一方的な展開だったかもしれません。もちろん選手交代である程度は改善できたとは思いますが、やはり一人少ない状況だったら後半のような展開にはならなかったのではないかと。

そもそも今日のスタメンは何だったんだ、と言いたくなります。Simão は万全ではなかったからスタメンから外したのだと思いますが、サイドを放棄したような先発でどうしろというのか……。Barça 戦では中盤をいいようにやられたので厚くしたのかもしれませんが、あの試合の中盤がスカスカだったのは運動量の問題でしたからね。で、試合ではやはりサイドの攻防で完敗でした(苦笑)

先制点は開始早々に奪われてしまいましたが、急造システムでの守備の仕方に戸惑っているうちに取られてしまったように見えました。結果的に追加点は取られませんでしたが、Madrid の攻撃を全然止めることができていなかったことにもそのことが表れているのではないかと思います。

もちろん多少良くなってきたところで Perea が退場してしまったので、それが無ければさらに良くなる可能性はあったかもしれません。ただどっちにしろサイド攻撃の脅威が相手に感じさせることができないのですから、ゴールを奪うのは厳しかったように見えました。Maxi, Simão が居ないからといってサイドを放棄してしまうのは大胆すぎではないかと。Sergio Ramos のような攻撃力抜群のラテラルが居るのなら機能する可能性はあると思いますが、右の Perea の攻撃参加は当てになりませんからねぇ。左の Pernía はいつもよりやりやすそうでしたが( ̄▽ ̄;

ところで今日も右のラテラルは Perea で真ん中に Heitinga を起用していましたが、逆にした方が守備が安定するのではないかと感じます。昨シーズンまでの Perea だと不安なのですが、今シーズンは Ujfalusi と組んでいるときは比較的安定しているように見えます。逆に Heitinga の守備は危なっかしく映ります(決勝点につながる PK も与えちゃいましたし)。Heitinga をセントラルで起用する理由は最終ラインからの組み立てを行うためだと思いますが、攻撃よりもまずは守備をしっかり行ってもらわないとセントラルの場合はダメなんじゃないかなぁ。オランダ代表では右で起用されることが多いですが、実際にプレーを見たら納得してしまいます(苦笑)

と言うことで Liga はここまで7試合を戦って負けが先行することになってしまいました。しかも上位対決で3連敗……。昨シーズンも上位対決をことごとく落としてきましたが、今シーズンはさらに酷くなっているような気が……。Aguirre の迷采配も健在なので、今後もしばらくは厳しい戦いを強いられることになりそうですね C=(-。- )