2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年11月01日(土)

_ [Atlético] PSV 戦は無観客試合に

Vicente Calderón の2試合使用停止を言い渡していた UEFA ですが、昨日 Nyon で行われた審議会の結果半減となりました。つまり対象試合は11月26日に開催予定の PSV 戦のみです。ただし2年間の執行猶予期間が設けられており、この期間内で2試合目の制裁を行うかどうか決まります。また制裁内容も Madrid から300km以上離れた地での試合開催から Vicente Calderón での無観客試合へと変更になりました。

しかしながら潔白を主張している Atlético からすると当然不満の残る結果となりました。そのため Enrique Cerezo 会長は直ちにスポーツ仲裁裁判所(CAS)に上訴することを表明しています。この裁判は10日以内に行われるようです。

と言うことでこの話が決着するのは先送りとなりました。ただ Marseille サポは先日ホームの Paris Saint Germain 戦でも相手サポといざこざを起こしたようなので、こういう話を聞くと Marseille サポに問題があるように感じてしまいます。as の報道だと運営は完璧だったというのが UEFA の最初の報告に記されているので、最後まで潔白のために戦うことを表明した Cerezo 会長を支持したいです。

ちなみに Aguirre 監督の2試合ベンチ入り禁止の制裁はそのままとなりましたが、こちらは Taiwo への対応によるものなので仕方ないかもしれません。適用されるのは4日の Liverpool 戦と前述の PSV 戦となります。

_ [Atlético] Kun の2発で Liga では久々の勝利!

Liga Española 9a Jornada : Atlético de Madrid 2 - 0 Mallorca

試合の詳細

ようやく Liga で勝利を挙げることができました。ただ後半の出来は悪かったようなので、まだまだ課題は多そうです。この試合は Kun の決定力に助けられましたね。先制点のループは見事としか言いようがないです。Villarreal 戦、Orihuela 戦と2試合続けて欠場したことがプラスになったのは間違いないでしょう。

ところで結果的には無失点でしたが、これは守備陣がよかったからというよりも Leo Franco がファインセーブを連発したからと言ってもよいでしょう。90分間全て見ることはできなかったのですが、私が見ていた時間帯だけでも2本は決定的なのを止めていたような……。最近の Leo は以前よりもさらに反応が鋭くなっているような気がします。やはり大事な試合は Leo にゴールマウスを任せるべきだと改めて感じました。

上に書いたようにちゃんと見ていたわけではないのであまりコメントはできませんが、とりあえず結果を残すことができたことをプラスに考えたいと思います。この試合では内容以上に結果が求められていましたし。結果を残すことで自信を深めてくれれば内容も良くなってくるだろうと前向きに考えたいと思います。