2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年11月02日(日)

_ [Atlético] Mallorca 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「Liga では4試合勝つことができていなかったので、今日の勝利は反撃の狼煙となるだろう。今日はさらに多くのゴールを挙げたかったが、勝ち点3を確保することと無失点で終えることが重要だったから満足している。」
「Liga での悪い流れは断ち切れたが、これからが大事だ。Copa ではアドバンテージを持って第2戦に臨めるし、Champions では結果を残せているので、あとは Liga を何とかしなければならない。まだまだ多くの課題があることは自分たちも分かっているよ。」
「(Kun の状態に関しては)まだ本調子に戻るまでのスペシャルメニューが2週間分残っている。Liverpool に連れて行くが、練習は特別メニューを引き続きこなすことになっている。完全に回復するまではまだ時間が掛かるだろう。」
「(UEFA の裁定に関しては)CAS の裁定が下るまではコメントは控えておくよ。どういう状況になってもチームは PSV 戦で決勝トーナメント進出を決めてくれることを信じている。」

Gregorio Manzano 監督
「2 - 0 というスコアほど両チームに差は無かった。内容的には互角だったんじゃないかな。決定力と効率の差と見るべきだろう。時間帯によっては Atlético を上回るパフォーマンスを見せることができたが、決定力が不足していた。」
「先制点は2トップに完全にやられた。特に Kun のあのシュートで試合の流れを持っていかれてしまった。こちらも点差を詰めて、さらには同点に追いつくことを試みたが、実現できなくて残念だ。」

Leo Franco
「近年の Mallorca は地道なチーム作りを行っており、今日の試合でも彼らはその地力を見せていたと思う。この勝利は簡単に手に入ったものではないし、とにかく勝ち点3を挙げられて良かった。」
「今日の勝利でまた上位に食い込んでいけるだろう。最近は Champions でしか結果を残せていなかったが、上位に戻るためにも勝利を積み重ねていかなければならない。」
「チームにとって重要なのは誰が活躍するかではなく、チームとして結果を残すことだ。だから僕自身の今日のプレーについて評価はしたくない。選手は誰でも良いときもあれば悪いときもあることを自分でも認識しているけどね。」

Antonio López
「Liga での勝利はどうしても必要だった。Champions では好位置につけているけど、Liga では負けが込んでいて厳しい状況に陥っていたからね。」
「ここ最近は失点が目立っていたので、無失点で終えられたことは大きいね。今日は上位との連戦が終わったことで油断が生じる可能性もある罠みたいな試合だったので、前進することができて良かったよ。」
「僕にとって重要なことはチームのためにプレーすることだけだ。数ヶ月前まではこのポジションでプレーしていたし、その間に右でのプレーも向上したと思っている。」
「Liverpool は本当に強く、チームとしても機能している。こちらとしては自分たちのリズムで戦うことを心掛け、チャンスを生かしていかなければならない。」

_ [Atlético] Liverpool 戦の召集メンバー

試合の翌日ですが、明日には Madrid を発つため召集メンバーが発表されました。メンバーから外れたのは怪我の Seitaridis と Ujfalusi の二人と第3GKの Bernabé です。逆に戦列を離れていた Coupet が復帰してメンバー入りしています。Ujfalusi はこの試合で復帰予定だと怪我の直後に報じられていましたが、結局復帰は先になりました(無理させなかっただけかもしれませんが)。

召集メンバーは以下の通り:

Coupet, Leo Franco; Antonio López, Pernía, Heitinga, Perea, Pablo; Raúl García, Luis García, Maxi, Paulo Assunção, Banega, Maniche, Miguel de las Cuevas, Simão, Ignacio Camacho; Forlán, Agüero, Sinama Pongolle