2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年11月17日(月)

_ [Atlético] Deportivo 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「今日の勝利で上位との勝ち点を少しは詰められたね。今後もこの調子を維持するために練習し、最終的な目標を達成するために頑張っていくだけだ。」
「Pamplona の試合と異なるのは結果だけだ。最後に負けたのは最初と最後に失点した Real Madrid 戦だが、それ以来プレー内容自体は大きな変化は無い。結果が変化しているだけだ。Pamplona では決定的なチャンスでミスを犯してしまったことが響いたね。」
「次の Numancia 戦も厳しい戦いになるのは間違いない。代表に合流する選手たちが良いコンディションで戻ってくることを願っているよ。次節に向けての準備は金曜日から始める予定だ。」
「今日は全員が良かったし、全員が主役だった。私たちはチームだ。そして私の仕事はこの集団が気持ちよく仕事をできるようにすることだ。出場する選手が決まっていたら出番のない選手のモチベーションは下がってしまうので、そういうことが起きないように常に心掛けているよ。」

Miguel Ángel Lotina 監督
「Atlético の方が集中力で上回っていた。良いプレーをしていたので、この試合の勝者に相応しいことを認めるしかないだろう。逆にこちらは勝てるプレーをすることができなかった。特に同点にするチャンスを逃してしまったのが痛かったかな。」
「前半はある程度こちらが望んでいた展開になった。Atlético に押し込まれることは予想できていたので、それを弾き返すのが第一だった。ただ失点してしまったので攻撃も仕掛ける必要があったが、ある程度うまくいっていたと思う。ただ後半の早い時間帯で追加点を奪われてしまったことで厳しい状況に追い込まれてしまった。」
「こういう試合になってしまった責任は監督である私にも当然ある。もう少し集中力を高めるために何かできたんじゃないか、と考えてしまうよ。今日は彼らのここぞという場面でのプレーにやられてしまった感が強いね。」

Pernía
「今日はサポーターから多くの拍手をもらえて満足しているよ。僕の仕事はゴールを奪うことではなく、チームの勝利に貢献することなんだ。移籍当初、Getafe 時代のゴール数を期待していた人も居たと思うけど、それは僕の仕事じゃない。攻撃に関しては僕以上に力を持った選手がたくさんいるからね。」
「上位のいくつかが負けてくれたので差を詰めることができた。僕たちはすでに上位との対戦をほとんど終えているけど、彼らはこれから直接対決をする。今日のような戦いができれば年内には上位につけることができるはずだ。」
「チームのプレーそのものは先日の Orihuela 戦と同じように良かった。ただ結果が大きく異なっているけどね。逆に言うと結果が出ていなかっただけだから、チームには焦りはなかったんだよ。」

Forlán
「今日の勝ち点は上位進出のためには重要なものだ。相手のプレーが良かったので、あの時間帯に先制点を奪えたのが大きかったね。チームは Orihuela 戦の疲れを若干引きずっていたけど、このゴールで疲れも感じなくなったよ。」
「僕たちには力があると信じているので、どういう状況でも落ち着いてはいたよ。メディアの報道は気にならなかった。」
「ゴールはもちろん重要だけど、それ以上にチームが勝つことが大事だ。今日も決して簡単な試合ではなかったけど、良い時間帯にゴールを挙げることができたことが大きかったんじゃないかな。」

Maxi
「僕たちは常に全力で戦っているけど、ツキに関しては毎回変わる。最近の試合でも同じようにプレーしていたけど、ボールがゴールに入りたがらなかったんだよ。」
「このチームの攻撃力はとても高い。これは個々の選手の実力ではなく組織としてという意味だ。とは言え相手もあるので毎回ゴールを量産できるわけではないことも確かだ。今日は良い時間帯にゴールを挙げることができたことが大きかったと思う。」
「リーグの折り返しでは上位につけていられるはずだ。僕たちは自信を持って戦っているからね。今は次の Numancia 戦に向けて集中していきたい。彼らに勝てれば上位進出も難しいものではなくなるはずだ。」