2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年11月27日(木)

_ [Atlético] PSV 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「寒い中スタジアムの外で応援してくれたファンに感謝したい。彼らには本当に勇気を与えてもらった。選手たちも彼らの後押しを感じていたはずだ。」
「スペクタクルなプレーをしたのは選手たちであることは言うまでもない。ただファンのおかげでできたことは否定できない事実だろうね。」
「Champions という舞台から長い間遠ざかっていたので、この大会への入り方は重要だった。16強に残れたことは大きな一歩だろう。このクラブは世界有数のクラブだが、ようやくそれに相応しい状況に戻ってきたんじゃないかな。」
「無観客という状況を心配していなかったと言ったら嘘になるだろう。しかもプレシーズンの試合や親善試合ではなく Champions の試合だったわけだからね。今回のグループのライバルは Liverpool, Marseille, PSV という歴代の優勝チームが揃っており、非常にハイレベルな組合せだった。だからこのようなグループを突破した選手たちを誇りに思っているよ。」
「1位通過はもちろん狙っている。一つの目標を達成したら次の目標に向かうのは当然のことじゃないかな。」

Huub Stevens 監督
「こちらがいくつかミスを犯したことで、前半のうちに試合の流れが決まってしまった。後半はミスも減り、ゴールも挙げることができた。だからこそもっと良い結果で終えることができたんじゃないかと考えてしまうよ。選手たちは人間だからミスを犯すのは自然なことなんだが、もう少し減らさないといけないな。」
「Eindhoven で戦ったときと比較すると Atlético の強さはあまり感じなかった。あのときよりは何とかできたんじゃないかという感触は得られたからね。」
「Liverpool との最終戦で UEFA 杯出場権獲得のために頑張るだけだ。尤も Marseille が Atlético を破ったらどうにもならないわけだが。」

Agüero
「最初に立てた目標を達成することができた。僕たちはこの喜びをファンと分かち合いたい。スタジアムの外からの彼らの声援は僕たちの耳に届いていたし、僕たちの力になったよ。最終戦では1位通過を狙いたいところだけど、まずは Liga で上位進出をするために頑張らないといけないかな。」

Maxi
「とても満足しているよ。勝たなければならない試合だったからね。次の Olympique との試合はサッカーをするだけだ。暴力とは無縁の状態でね。そしてこの試合では1位通過を目指して戦うつもりだ。」

Simão
「何年間もチームはヨーロッパの舞台で結果を残せていなかったので、この結果は本当に大きいよ。このことは僕たちにとって大きな自信になる。でもこれに満足せずもっと上を目指したい。Olympique との試合の前に僕たちには Liga の試合があるので、まずはこっちに集中していきたい。」

Pernía
「突破が決まったので抽選会で優位に立てる1位通過を今度は目指したい。尤もここまで来たら楽な相手は存在しないと思うけどね。今日の試合の前半はファンも楽しめる内容だったと思う。彼らはどんなときでも僕たちを後押ししてくれるので、今日は彼らと共にこの喜びを味わいたい。」

Sinama Pongolle
「試合直後はやっぱり奇妙な感じだったよ。でも時間が経つに連れて気にならなくなった。ファンがスタジアムの外で声援を送ったり歌ったりして後押ししてくれてるのは聞こえていたよ。彼らがスタジアムの中に居るような感じだった。いつも応援してくれるけど、今日ほど彼らの後押しを感じたことは無かったかな。2 - 1 という接戦になったけど、僕たちは疲労が多少影響していると思う。ただ今回は最後まで1点差を守り通せてよかったよ。」