2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年11月05日(水)

_ [Atlético] Liverpool 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「チームとして機能していたので一歩前進できた試合だった。」
「試合自体は1分で変わってしまった。だが今までもそうだったように今日も審判についてコメントすることは何も無いよ。」
「(Agüero のベンチスタートについては)状態と戦術を考えてのことだ。Mallorca 戦が終わった後にも語ったが、彼は現在特別メニューを消化しているわけだからね。」
「(監督代行の Nacho Ambriz に関しては)今日の働きにはとても満足している。よくチームをまとめてくれた。彼とは何年もともに仕事をしてきているので信頼しているが、今日のような舞台でも全く問題ない仕事ぶりをしてくれたんじゃないかん。」

Rafael Benítez 監督
「明らかな PK だ。もしあのプレーがピッチの真ん中で起きたらファウルなんだから、エリア内なら PK なのは当然だろう。」
「今日は勝たなければならない試合だったので、最後に追いつくことができたものの不満が残る結果だ。前半はこちらが試合をコントロールしていたが、彼らは唯一のチャンスを生かして先制してしまった。後半は彼らのカウンターが脅威だった。引き分けは双方にとって悪くない結果だろう。」

Maxi
「このような形で勝ち点を2つ失ったので本当に気分が悪い。この試合で勝利を挙げるために準備を進めてきたのに、審判のああいうミスで失われてしまった。決勝トーナメント進出がこぼれ落ちてしまった理由を誰かに教えてほしいよ。勝ち点3を手に仕掛けていたのでみんなショックを受けているけど、めげずに頑張るしかない。やっていることは間違っていないんだからね。」

Maniche
「僕たちは Anfield というアウェーチームにとって非常に厳しい場所でも試合をコントロールできた。そして最後の PK は明らかに不当だ。きれいな形での失点ならあきらめもつくが、ありえない形でのものだからね。このような形でAnfield を去らなければならないので本当に悲しいよ。」

Antonio López
「周りはみんな僕たちの敵だったように感じたよ。そんな中でも勝ち点1を持ち帰れたことがプラスなのかもしれないね。結果だけを考えれば満足すべきなのだろう。今日ははるばる Liverpool まで駆けつけてくれたサポーターに感謝したい。」

Pernía
「本当にショックだ。Gerrard は僕の上にのしかかってきたし、テレビを見ていた人なら誰もがそう見えたはずだ。相手側も含めて誰もこのプレーで PK になるとは思わなかったんじゃないかな。サッカーでは第三者の介入で結果が変わることはしばしば起こるが……。僕はすぐに副審に起きたことを尋ねたんだけど、そうしたら PK だと主張した張本人は繰り返し謝るんだよ。でも謝るだけで判定を覆そうとはしなかったんだよね。UEFA は僕たちのスタジアムを閉鎖し、監督を2試合ベンチ入り禁止にし、そして15万ユーロの罰金も課した。こんな厳しい状況だけど、僕たちは戦い続けるしかない。」

Leo Franco
「僕たちは監督が思い描いていた試合を遂行する直前だった。確かに結果だけ見れば悪くないのかもしれないが、歴史的な勝利を挙げる寸前で取り上げられたことは事実だ。そして今日の僕たちのプレーは勝利に値するものだった。誰かを特別褒めるのは普段はしないんだけど、今日は特に守備陣が良かったんじゃないかな。」

Luis García
「このような形で Anfield に帰ってくることになり、本当に残念だ。もう少し出たかったのは確かだけど、出場できて良かったよ。Liverpool サポーターから温かい拍手ももらえたしね。PK については特に言うことは無いよ。どうせしばらく経てば引き分けだったという結果しかみんな覚えていないだろうからね。ただ明らかにありえないことが起きたので、チームの誰もが腹を立てているよ。ただチームのプレーそのものには満足している。こんな形で勝ち点2を失ってショックだけどね。」


もしビデオを見た上での発言だとしたら、Benítez はルールブックを読み直した方が良さそうですね(苦笑) 開き直った上でのコメントでしょうけど。