2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年11月30日(日)

_ [Atlético] 課題の残る4ゴールの勝利

Liga Española 13a Jornada : Atlético de Madrid 4 - 1 Racing de Santander

試合の詳細

スコアだけ見たら快勝なんですが、内容的には辛勝でしたね……。この点差は決定力の差がそのまま現れたような気がします。

序盤は完全に Racing ペースで Atlético は全然ボールを前に運べず。そして7分に PK であっさりと先制されてしまいました。それにしても Heitinga はエリア内で軽率なプレーが多いような……。それ以外のパフォーマンスはシーズン序盤と比べると改善してきているので、この点をどうにかしてくれれば良いのですが。

先制されてからもしばらくは Racing ペースだったのですが、20分辺りからようやくボールを前に運べるようになり、21分には Simão の同点弾! 流れが悪かっただけにこのゴールは大きかったと思います。これが無ければ 0 - 1 で負けていてもおかしくなかったのではないかと。

そして30分過ぎに César Navas が Paulo Assunção を後ろから削って一発レッド。リプレイで見たらかなり危険なプレーで大怪我を負ってもおかしくなかったような感じがしました。やられた Assunção は最後まで元気にプレーしていましたが( ̄〜 ̄;A

Agüero のゴールはその直後に決まりましたが、これは Racing の最終ラインがどうなるのか決まりきっていないときだったのではないかと思います。Forlán がボールを持ったときの Kun の動き出しが良かったのはもちろんですが。それにしても序盤の内容を考えると前半のうちに逆転できるとは思いませんでした(苦笑)

それにしても後半30分過ぎまでは一人少ない Racing の方が押し気味だったのではないでしょうか。Seitaridis は Jonathan Pereira を全然止められませんでしたが、あんなに一対一に弱い選手だったかなぁ、と考えてしまいました。EURO で優勝したときのイメージが未だに残っているからというのもあるのかもしれませんが( ̄▽ ̄;

最後に Forlán が立て続けに決めた他、決定的なチャンスが二度ありましたが、これは一人少ない状態で奮闘していた Racing が息切れしてしまったからだと見ています。そういう状況で追加点を奪われて意気消沈してしまったということが重なったのかもしれませんが。

と言うことでまたしても Calderón で4ゴールの勝利を挙げました。ただ今回に関しては他の4ゴールでの勝利と異なり快勝とは言い難いので、次節の Sporting 戦までには修正してもらいたいものです。ただ過密日程なのにほとんどターンオーバーしていなかったという状況でもあったので、ミッドウィークに試合が無い次節はもうすこし良いパフォーマンスを見せてくれるのではないかと期待しています。