2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年10月05日(金)

_ [Atlético] Erciyesspor戦後のコメント

Javier Aguirre監督
「今日は序盤に2点リードすることができたこともあり、終始スマートな戦い方ができた。この流れを今後も続けていきたい。日曜日もうまくいくことを期待している。グループリーグではAjax(会見後に敗退決定)のような強豪と当たる可能性もあるから油断はできない。あとこの抽選会にスペインの4チームが全て臨めることを期待しているよ(残念ながらZaragozaのみ敗退)。この試合で増えた心配事は怪我人のことだ。Kunは強いダメージを受けたようなので、今はBarcelona戦には出られることを願うだけだ。Zé Castroも違和感を訴えており、最悪の場合は離脱も余儀なくされるかもしれない。ただ今は診断結果を待つしかない。最終的なチームの状態はMadrid帰還後に判明するだろう。」

Mehmet Bulut監督
「2試合を通してチーム力の差を感じさせられた。選手たちにはヨーロッパの強豪の実力を肌で感じる良い経験になったのではないかと思っている。今日はチームの誰もがAtléticoに一泡吹かせようと思って臨んだのだが、序盤の2失点で意気消沈してしまった面もあるだろう。Atléticoは全てにおいて上だった。」

Cléber Santana
「90分間プレーできて監督にアピールすることができたと思うので、今日は満足している。チームとしても試合を支配してグループリーグ進出という目的を達成できたしね。試合が始まったときはもちろんBarcelona戦のことは意識していなかったけど、終盤ペースを落としたことは否定しないよ。日曜日の対戦相手であるBarcelonaは本当に力のあるチームで、おそらく素晴らしい試合になるだろう。僕たちにとって良い結果を持ち帰ることができることを期待しているよ。」

Jurado
「ようやくAtléticoでの初ゴールを挙げることができたよ。でも自分のゴールよりもチームの勝利が大事なのは言うまでもないことだけどね。グループリーグ進出を決めることができて良かったよ。Barcelonaとの試合は厳しいものになるだろう。相手は離脱している選手が多いけど、そんなことは影響しないはずだ。」


試合直後は怪我人が居なかったと思っていたのですが、どうやらAguirre監督の話だとAgüeroとZé Castroが負傷してしまったみたいですね。話の内容から推測すると、Athletic戦直後も同じようなことを言われていたAgüeroは大丈夫じゃないかと思います(と言うよりそう思いたい)。しかしながらZé Castroの方は心配です。すでにPereaが離脱しているので、これ以上の守備陣の離脱は勘弁してほしいのですが……。

_ [Atlético] UEFA杯グループリーグ組分け抽選会のポット

MARCA

10月9日にNyonでUEFA杯グループリーグの組合せ抽選会が行われますが、勝ち上がった40チームは以下のような5つのポットに分けられることが決まりました。

  ポット1
VILLARREAL(スペイン), Bayern(ドイツ), AZ(オランダ), Panathinaikos(ギリシャ),
Basel(スイス), Bordeaux(フランス), Bayer Lverkusen(ドイツ), Anderlecht(ベルギー)
  ポット2
Tottenham(イングランド), Lokomotiv Moskva(ロシア), Zenit(ロシア),
Sparta Praha(チェコ), AEK Athens(ギリシャ), Hamburger SV(ドイツ),
Bolton(イングランド), Austria Wien(オーストリア)
  ポット3
Spartak Moskva(ロシア), Sporting Braga(ポルトガル), Galatasaray(トルコ),
GETAFE(スペイン), ATLÉTICO(スペイン), Everton(イングランド),
Fiorentina(イタリア), Rennes(フランス)
  ポット4
Hapoel Tel-Aviv(イスラエル), Crvena Zvezda(セルビア), Kobenhavn(デンマーク),
Toulouse(フランス), Dinamo Zagreb(クロアチア), Panionios(ギリシャ),
Nürnberg(ドイツ), Mladá Boleslav(チェコ)
  ポット5
Aris(ギリシャ), Aberdeen(スコットランド), Zürich(スイス), Larissa(ギリシャ),
Aalborg(デンマーク), Brann(ノルウェー), Elfsborg(スウェーデン),
Helsinborg(スウェーデン)

Atléticoは近年のヨーロッパの大会で全く実績がないこともあり、Getafeとともに第3ポットになりました。したがってグループリーグでいきなり優勝候補のBayernと対戦する可能性もあるわけです。まぁそうなったらそうなったで面白そうではありますが。

下の方のポットには私が全然知らないチームが多いので、どういう組合せだと厳しいのかはイマイチ分かりません。とりあえず3位以内に入れればトーナメントには進出できるので、どういう組合せになっても通過できるのではないかと思っています。戦力を単純に比較した場合、Atléticoに勝てるのはBayernくらいだと思いますし( ̄▽ ̄;

_ [スペイン代表] A代表召集メンバー

Luis Aragonés監督が10月上旬の代表戦に招集するメンバー20名を発表しました。今回のメンバーの目玉はようやく召集されたRaúl Albiolじゃないでしょうか。昨シーズンからValenciaのディフェンスラインを支えてきたAlbiolの召集は遅すぎと言ってもいいかもしれません。セントラルでMarchenaを起用するくらいならAlbiolを起用すべきだと現地では再三再四言われてきましたし。またEspanyolのAlbert Rieraも初召集を果たしました。それから怪我のために代表から外れていたPuyolが復帰しました。一方Xabi Alonsoの負傷で召集の可能性が出ていたRaúl Garcíaは、昨日U-21代表に選ばれたためA代表召集は先送りとなりました。

スペインは13日にアウェーでデンマークとEURO予選を戦い、17日にはHelsinkiでフィンランドと親善試合を行うことになっています。

召集メンバーは以下の通り:

Atlético: Pablo, Pernía
Arsenal: Cesc
Barcelona: Iniesta, Puyol, Xavi
Espnayol: Luis García, Riera
Liverpool: Fernando Torres, Reina
Real Madrid: Casillas, Sergio Ramos
Valencia: Albelda, Albiol, Angulo, Joaquín, Marchena, Silva, Villa
Villarreal: Capdevila

_ [Atlético] Leo Francoが復帰か?

MARCA

Athletic戦で負傷し、Osasuna戦とErciyesspor戦を欠場したLeo Francoですが、順調に回復しており日曜日のBarcelona戦には出場できる可能性が高いようです。ただAbbiatiが良いパフォーマンスを見せているので完全に回復していなければ出場しないのではないかと思いますが。とは言えここ3シーズンAtléticoのゴールマウスを守ってきたLeoが復帰できればチームにとって大きいことは間違いないでしょう。

ところでErciyesspor戦で負傷したAgüeroとZé Castroですが、二人とも本日午後に行われた練習では通常メニューをこなしていたので、Barça戦には問題なく出場できるようです。したがって現時点でBarça戦欠場が確定的なのはMotta, Perea, Miguel de las Cuevasの3選手ということになります(MiguelはLiga未登録なのでどっちにしろ出られませんが)。それからErciyesspor戦を欠場したMistaは今日の練習では別メニューでしたが、Barcelona戦に間に合うかどうかは不明です。