2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年10月21日(日)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 8a Jornada : Atlético de Madrid 4 - 0 Zaragoza

試合の詳細 ハイライト

またしても中継が無かったのでリアルタイムではラジオで聴き、その後ハイライトを見て確認しました。

内容的には全体で見れば完勝だとは思います。ただ先制点を決めてからは2点目のForlánのゴールが決まるまで劣勢だったので、このForlánのゴラッソが無ければどうなっていたかは分からないと思います。とは言え昨シーズンなら劣勢の時間帯に追いつかれる可能性が高かったと思うので、逆に突き放すことができる今シーズンのチームは間違いなく進化しているでしょう。

ReyesとSimãoが怪我で先発から外れ、MaxiとLuis Garcíaが両サイドに入りましたが、この二人の方がチームがうまく機能するのではないかと感じました。二人ともサイドを突破するというよりも変幻自在に動くタイプだと思うので、こういう選手が二人も居ると相手はやりにくいのではないかと。2トップはどちらも中盤まで下がってくることが結構多いので、二列目から前線へ積極的に飛び出していくこの二人の存在は大きいのではないでしょうか。現状だとSimãoやReyesは途中から流れを変えるために起用する方が良いのかもしれませんね。

ところで個人的に意外だったのがPabloの相方に選ばれたのがZé Castroだったことです。昨シーズンなら間違いなくEllerが選ばれていたと思うので、Aguirreの中でのZé Castroの優先順位が上がったのかも。Zé Castroが最終ラインに入れば後方からの組み立ても期待できるので、これからもAguirreには積極的に起用してもらいたいと思っています。

Zaragozaには昨シーズン2試合とも負けたことで、最終的に勝ち点で並んだのに順位が下になり、Intertoto杯行きを余儀なくされていました。だから今回の勝利は本当に大きいと思います。とは言え今シーズンのAtléticoにはやはりCL圏内を目指してもらいたいので、これからも着実に勝ち点を積み重ねていってほしいです。次節の対戦相手であるLevanteは現在6連敗中ですが、こういう相手に取りこぼすのを今まで何度も見てきたので、油断せずに確実に勝ち点3をゲットしてもらいたいですね。でもその前にロシア遠征が待っているんですよね……。