2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年10月22日(月)

_ [Atlético] Zaragoza戦後のコメント

Javier Aguirre監督
「今日はチームとして機能していたし、Camp Nouでの試合は事故だったことを示せたと思う。とは言え現実を見ると私たちはまだ6位だ。それから今日の試合では疲労が溜まっていた選手も数名居た。ただチームとして機能していれば3つの大会を乗り切ることができると楽観的に考えているよ。試合展開を考えるとやはり2点目が大きかった。こちらが劣勢の時間が続いていたからね。このゴールで落ち着けたんじゃないかな。この試合では選手たちが自信を持ってプレーすることができていた。そしてボールを持っていないときでもしっかりと考えてプレーしていたと感じているよ。守備面でも最近はZé Castroが実力を見せてくれたし、Leo Francoは安定していた。そしてサポーターの声援が大きな後押しになったことも忘れてはいけないだろう。今日は全てがうまくいったと感じている。ただシーズンはまだまだこれからだ。これからも気を引き締めて3つの大会に臨んでいきたい。」

Víctor Fernández監督
「このスコアでは結果に異を唱えることはできないね。今日はAtléticoが上だったと認めるしかないだろう。1-0の時点では盛り返せる気配があったのだが、逆に追加点を奪われてしまったことが痛かった。この試合ではAtléticoの強さを見せつけられた。今日の彼らのプレーは賞賛に値するよ。攻撃だけでなく守備面もしっかりしていたからね。こちらもチーム一丸となって対抗しようとしたが、先制点を奪われたことで組織にほころびが出てしまった。2点目を奪われてからはどうしようもなかったよ。」

Luis García
「(先制点は)練習でもよくやっているプレーなんだよ。それを試合でも見せることができて良かったよ。今日の僕たちはうまくやることができた。自分のプレーはさておきチームが勝利することができたことは大きいね。僕自身はこれからも監督に認めてもらえるよう頑張るだけだ。怪我で離脱していたことで自分のプレーができなくなっていたけど、試合を重ねることで取り戻しつつあると思う。今日の試合ではチームとして堅守速攻ができたことが大きかったんじゃないかな。」

Forlán
「シーズンを通しての直接のライバルとなり得るチームから挙げた勝利なので本当に大きいね。今日のAtléticoは勝っただけでなく、スペクタクル名サッカーも見せることができたと思う。これからもこのようなプレーができるよう頑張っていきたい。サイドが誰であっても連携は問題ないよ。今日はLuis Garcíaだったけど、他の選手と同じようにプレーのしやすさは変わらなかった。そしてAgüeroとのコンビネーションも日に日に良くなっているよ。彼とのコンビならシーズンが終わる頃にはファンに大きな喜びを与えられるんじゃないかな。」

Maxi
「今日の結果は守備がしっかりしていたからだ。守備陣が頑張ってくれたことで他の選手も落ち着いてプレーできた。今日は勝利だけでなく、内容的にも良かったんじゃないかな。(自身1点目のゴールパフォーマンスについては)アルゼンチンでは今日が母の日なので、母へのメッセージを伝えたかったんだ。それはともかく今日はチームが再び勝利を挙げることができたことが大きいよ。このチームはもっと良くなるはずだよ。そして上位を狙うためにも今日のような調子を続けていかなければならないんだ。」