2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年10月29日(月)

_ [Atlético] Levante戦後のコメント

Javier Aguirre監督
「もっと早く試合を決めておかなければならなかった。ハーフタイムで積極性を失わないように指示したのだが、後半はLevanteの方が積極的だった。最後は遠征が続いたことも影響したのかもしれないね。ただこういう展開だと昨シーズンまでなら負けていたと言われることが多いが、今シーズンは最後まで集中力を切らさないでプレーできていると思う。特に守備が良くなったと感じているよ。後半息切れしてしまった要因だが、やはり選手が足りていないことが響いているのではないかな。Moskvaへは起用可能な16選手とカンテラの2選手を連れて行き、今回のValencia遠征は離脱していない18選手を連れてきた。つまり選手を入れ替えて休ませるのは厳しい状況なんだ。だから今日の交代も戦術面よりもむしろ疲労を考慮してのものだった。とは言えチームの調子自体は悪くない。この調子を維持してSevilla, Villarrealと続く重要な2連戦を戦っていきたい。」

Giovanni De Biasi監督
「試合は互角だったと思っている。特に後半はこちらもボールを持つことができるようになり、最後まで相手を脅かした。それに相手エリア内で微妙な判定がいくつかあったんじゃないかな。若い選手たちはチームに新たな可能性を示してくれた。そして今日の試合ではサポーターに感謝したい。彼らの後押しがあったからこそ最後まで諦めずに戦うことができたと感じているからね。」

Antonio López
「簡単な試合じゃないことは分かっていたが、幸運にも勝利することができた。僕たちは勝つために何をすべきか分かってプレーできていたと思う。重要なのはValenciaで勝ち点3を挙げることだったからね。苦しんでも負けないのは良いチームの証じゃないかな。もちろん楽に勝てるに越したことはないんだけどね。それはともかく最初の3試合では得られなかった結果がようやく伴ってきたんじゃないかな。攻守が噛み合ってきていると感じているよ。」

Raúl García
「上位をキープできる大きな勝利だ。相手は是が非でも勝ち点が欲しいチームだったので、外野が思っている以上に厳しい試合だということは分かっていた。こういう苦しい試合でも勝ち点を積み重ねていくことが大切なんだ。もちろん辛うじて逃げ切るという展開になる前に試合を決めておかなければならなかったとは思っているけどね。これから重要な試合が続くけど、上位を維持するためにも頑張らなければならない。まずはSevilla戦のことを考え、それが終わってからVillarreal戦に集中していきたい。」

Luis García
「終盤は緊張感のある試合展開を強いられたけど、こういう試合をすることでチームは成長すると思っている。こういう試合から試合を早く決めなければならないことを改めて学べるわけだしね。あとロシア遠征の疲労が大きな影響を与えたとは感じていないよ。ピッチの状態が悪くて良いプレーできなかった要因の一つとして挙げられるんじゃないかな。ボールをキープするのに苦労したからね。とは言え下位との試合で確実に勝てたことは大きい。こういう試合で取りこぼすとシーズンの最後で響いてくるからね。AtléticoのLiga序盤の戦い振りは、上位に位置しているので悪くはないと思っている。これからも目の前の試合に集中し、勝利を重ねていきたいね。」

_ [Atlético] SeitaridisとMiguelが合流

clubatleticodemadrid.com

本日の練習からSeitaridisとMiguel de las Cuevasが全体練習に合流しました。Seitaridisはギリシャ代表で負傷したことでZaragoza戦、Lokomotiv戦、Levante戦の3試合を欠場しましたが、Sevilla戦には出場できる可能性が高いようです。Miguelは8月のボルト除去手術の影響で戦列を離れていたので、やっと合流できたといったところでしょうか。ただMiguelはLigaの登録メンバーに入っていないので、Sevilla戦には出場できませんが。またMottaとMistaはまだ全快しておらず、今日の練習でも物理療法士のÓscar Pitillasの下で別メニューを消化しました。

ということでSeitaridisがSevilla戦に出場できそうなのですが、すんなりとスタメンに復帰できるのでしょうか。右にPereaが回ったことでZé CastroがLigaではスタメンで起用されていますが、彼が入ったことで最終ラインに攻撃の基点ができましたからね。Levante戦では先制点に繋がる精度の良いロングパスをAgüeroへ通していましたし。失点もしていないので、ディフェンスラインはいじらない方が良いのではないかと個人的には思っています。