2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年10月08日(月)

_ [Atlético] Barcelona戦後のコメント

Javier Aguirre監督
「内容的にもBarcelonaにボールを支配されていたので、完敗と言うしかない。Abbiatiのミスも影響したかもしれないが、それも敗因の一つに過ぎない。確かにあのプレーでチームの良いムードが崩れてしまったことは認めるが、それが敗戦に直結したとは思わない。まだ試合は数多く残されているので、気を取り直していきたい。Camp NouでBarçaを負かすのは簡単なことではない。しかし私は今日の試合での選手たちのプレー自体には満足しているし、これからも続けてほしいと思っている。今日は運も無かったと思うことにするよ。今回の代表ウィーク前までにもう少し勝ち点を稼いでおきたかったことは認める。しかし過去を振り返っても仕方ない。今回の中断で選手たちがリフレッシュし、再び良い流れになることを期待している。」

Luis García
「試合序盤は間違いなく良いプレーができていた。ただ先制点を奪われてからは徐々にリズムを失っていってしまった。Barça相手に試合の主導権を握られたらどうしようもないだろう。Camp Nouで勝ち点を挙げるのは大変なことだ。だから今回の敗戦はできるだけ早く忘れて、これまでの良い流れを取り戻せるよう頑張っていきたい。」

Abbiati
「あれは僕のミスだ。ハーフタイムにはチームメイトに謝罪したよ。僕自身はこのミスに対して言い訳をするつもりは全く無い。それまでチームは良いリズムでプレーしていたので本当に申し訳ないと思っている。今回のミスがなぜ起きてしまったのかをビデオで確認しておきたい。ただし会いに敗れたときは出できるだけ早く過去のものにすることも大切だ。まだまだ試合は数多く残されているし、チームの戦力は充実しているから、これからを見据えていきたい。」

_ [Atlético] Zé Castroは2〜3週間の離脱

clubatleticodemadrid.com

Barcelona戦の前半終了間際に負傷しハーフタイムで退いたZé Castroですが、診断の結果左足首を捻挫しており、復帰までは2〜3週間掛かることが判明しました。

今のAtléticoのセントラルはすでにPereaが負傷しており、これで二人も負傷者が出てしまったことになります。ただ代表戦で中断するので、欠場を余儀なくされる試合数が少なくなったことが不幸中の幸いかもしれません。Pereaもこの中断の間に復帰できるのではないかと思うので、今回の代表ウィークはチームにとってありがたいかもしれませんね。

_ [スペイン代表] Tamudoを追加召集

Villaが負傷して代表召集を辞退したことで代わりに召集される選手が誰なのか注目されていましたが、本日Luis Aragonés監督がEspanyolのRaúl Tamudoを召集することを発表しました。ということでまたしてもRaúlの代表復帰は無し、ということになりました。尤もLuisは頑固なので、彼が監督である限りRaúlの代表復帰は実現しないと思いますが(苦笑)

Tamudoのキャップ数は9で、代表召集はVicente Calderónで2005年9月7日に行われたワールドカップ予選のセルビア・モンテネグロ戦以来なので、2年振りの代表召集と言うことになります。