2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
3月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年03月01日(土)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 26a Jornada : Atlético de Madrid 4 - 2 Barcelona

試合の詳細 ハイライト

今シーズンはここまで相手に先制された試合は一つも勝てていなかったのですが、この試合は先制されたことが逆に良い結果をもたらしたような印象を受けました。試合序盤は完全に押し込まれていましたが、失点したことで前に出ざるを得なくなりましたからね。このチームが調子の良いときは前線からのチェックを必ず行っていたので、それをやり始めてから流れが変わったのではないかと思います。しかしそう考えると Ronaldinho のスーパーゴールに感謝したいですね。

ところで少々驚いたのは同点ゴールは Pablo のフィードから生まれたことです。まともなフィードができないと言われ続けている Pablo から Agüero へのボールはピタリと収まりましたからね(笑) 同点ゴール自体は Agüero の動きも良かったとは思いますが、それ以上に運が味方したのもあるでしょう。ただゴールへの姿勢を貫いたから生まれたと言えるのかもしれませんね。

それにしても今日の Agüero はキレキレでしたね。試合の流れを完全に引き寄せたのは Kun の功績と言っても過言ではないと思います。2得点に1アシスト、そして PK ももらっており全得点に絡んでいますが、それ以外でも前線でうまくボールをキープするなど献身的な動きも目立っていたのではないでしょうか。もしかすると1週間空いたのが良い方向に出たのかもしれませんね。今後もこの調子を維持してくれることを期待したいです。それにしても4点目のゴールは独壇場でしたね(Forlán のフリーランニングによる功績も大きいですが)。

それから今日の試合では Liga デビューとなった Ignacio Camacho にやはり注目していましたが、及第点の出来じゃないでしょうか。序盤は押し込まれていたので守備に追われていましたが、流れが良くなってからは全体のバランスをうまく保つようなプレーをしていたのではないかと。ボールを持ったときも Cléber と比べると判断が早いので、攻守の切り替えが最近の試合と比べると改善されていたと思います。ただ今日は相手に支配されている時間が長かったことも事実なので、違う状況でどういうプレーができるかにも注目したいです。と言うことで今後も継続的に起用してもらえることを期待しています。

あと右のラテラルは Valera でしたが、ここもしばらくは彼でいってもらいたいです。守備は相変わらず不安定ですが、攻撃力は Perea よりも上ですからね。それに Perea がセントラルに居た方が守備は安定するので、そういう意味でも Valera を右で使い続けてくれることを望んでいます。Antonio López も明らかに左の方がやりやすそうでしたしね。

この試合の結果次第では Aguirre の去就問題に発展するだろうと噂されていましたが、この結果でその話はなくなりそうですね。Aguirre の変革によってもたらされた結果と言えるので、今シーズン中はこのままでいいでしょう。先週と言っていることが180°違いますが、先週の時点ではカンテラーノに命運を託すなんていう賭けに出ることは想像できませんでしたので。正直見る目が無かったと認めざるを得ませんね(苦笑)