2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
3月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年03月02日(日)

_ [Atlético] Barcelona 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「選手自身、そしてファンが再びチームを信じることができるようになるためにも、勝利が本当に必要だった。確かにボールを支配することはできなかったが、結果を残すことはできた。今後に向けてのモチベーションを高めることもできるので、非常に満足している。比較的早い時間帯に先制点を奪われえたので、このような形で逆転して勝利することは予想できなかった。同点ゴールはツキも味方したが、その後はこちらが主導権を握ることができたと思う。今日はチーム全体が機能していたのではないかな。Osasuna 戦ではチームがバラバラだったが、チームとして再びまとまらないと Champions 圏内を維持することは不可能だからね。この試合で戦い方を思い出してくれたと思うよ。Camacho は他の選手たちと同じように自分のやるべきことをこなしてくれた。以前からトップチームの練習には参加していたので、これくらいのプレーは当然だと思っているよ。90分間出場させなかったのは、彼に大きな負担を掛けたくなかったからだ。それに今日は代わりに入った Cléber も良いプレーを見せてくれたんじゃないかな。」

Frank Rijkaard 監督
「試合は支配したが、チャンスが作れなかった。これでは相手にダメージを与えられない。私たちは今日の Atlético de Madrid に勝つには多くのことが足りなかった。今日は確かにボールは支配し続けたが、得点チャンスがほとんど無かった。だからスコアをさらに優位なものにすることができず、逆に Atlético はそれができていた。今日のような試合では相手に脅威を与えることはできないので、修正していかなければならない。この試合では特に 2 - 1 になってから、Atlético には彼らがなすべきことをやられてしまった。それに対してこちらは対処できなかったと考えている。」

Ignacio Camacho
「大事なことは勝利だったから、それを達成できて良かった。チームにとって本当に大事な勝ち点3だったからね。だから僕自身のことは二の次だし、今は次の Zaragoza 戦に集中しないと。この試合も厳しいからね。今日はチームとして良いプレーができたんじゃないかな。序盤は何もさせてもらえなかったけど、失点してから押し上げたことで改善されたと思う。そして同点ゴールと勝ち越しゴールによってチームは落ち着きを完全に取り戻せたんじゃないかな。今日は監督に自分のプレーをすればいい、と言われていたので、それを心掛けただけだよ。勝ち点3を挙げることができて本当に満足している。」

Antonio López
「僕たちだけではなくファンも待ち望んでいたと思うので、今日の勝利には本当に満足しているよ。ファンはいつでもここで僕たちを後押ししてくれていたから、彼らに恩返しするのは勝利しかなかったからね。正直なところ今日の勝利は本当に必要なものだった。チームは自信を失っていたわけではないけど、結果が出ていなかったからね。ただ最終的な結果はシーズンが終わってから評価してもらいたいな。Ignacio Camacho は今日の試合で最も良かった選手だと思うよ。年齢を考えれば驚異的は働きだけど、ここ数ヶ月間練習をともに行っていたので驚きは無かったかな。」

Maxi
「このような勝利が必要だったから、満足しているよ。先月はダメージが残るような出来事が多かったけど、今週は落ち着いて過ごせた。だからこそチームは前進することができたし、僕自身もゴールを決められたと思っている。ただ今日のような試合を今後も続けていかないと。そのためにも改めて落ち着かないといけないだろう。そもそもこのような試合をする前はひどい内容の試合をしていたわけだからね。」

Perea
「難しい状況に陥っていたので、この勝利は本当に嬉しいよ。これでまた力強く前進していけるんじゃないかな。Barcelona 相手だから集中力を切らさないことだけを考えていた。時間帯によってはできていなかったかもしれないけど、全体を通して見れば達成できていたんじゃないかな。とにかく後ろで踏ん張っていれば強力な前線が何とかしてくれるはずだと信じていたからね。」