2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
3月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年03月23日(日)

_ [Atlético] Sevilla 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「この試合の勝ち点3は本当に重要なものだと考えていたので、満足している。しかしながらまだ何かを決定付けたわけではない。次の土曜日には再び大一番が待ち受けているし、その後も目標に向かって戦っていかなければならないことには変わりないんだよ。この試合は事をうまく運べた。守備は安定していたし、前線は決定力があったからね。Sevilla は今日も偉大なチームであることを見せつけていたと思うし、彼らにはサポーターの後押しもあった。だからこの試合を勝つのは簡単なことではなかったよ。Kun に対する頭突きがあったものの、試合そのものは終始締まったものだったと感じている。この勝利がチームにもたらすものは多いだろう。特にシーズンの後半戦は結果が出ていなかったので、自信をもたらしてくれるのではないかな。」

Manolo Jiménez 監督
「前半は相手の方が落ち着いていたし、全く焦りが感じられなかった。後半は早々に同点にできたところまでは良かったが、こちらのミスから勝ち越しを許してしまったことが痛かった。しかもその直後に Maresca が退場してしまい、試合の流れを手放すことになってしまった。ただ今日の敗因は前半の戦い方にあったと思っている。Maresca は熱くなってしまったんだろうね。それにしても Agüero はまだ20歳なのに全てを分かっているみたいだね。Maresca に対して小さな反則を犯し、その直後に顔を Maresca の目の前に突き出したんだからね。正直今日の敗戦は大きな後退だろう。直接のライバルに敗れたんだからね。ただまだ試合は残されているので、最後まで諦めずに CL 圏内を狙って戦っていきたい。」

Maxi
「CL 圏内を維持したかったので、この勝利は本当に大きいね。今日の試合では相手を上回るプレーが見せられたんじゃないかな。ただまだ先は長いし、何も成し遂げてはいないので気を引き締めていかなければならない。これからは次の Villarreal 戦に向けて準備を進めていきたい。Villarreal も直接のライバルだから大事な試合だ。今シーズンはここまで上位を維持し続けているので、ここから転げ落ちることだけは避けられるよう、これからも頑張るだけだ。」

Raúl García
「直接のライバルとの試合だったので、この勝利は本当に大きい。これからもこの調子で勝ち点を重ねていきたいね。僕たちは常に CL のことを考えているし、これからもこの圏内を譲るつもりはないよ。途中での交代を余儀なくされたけど、Villarreal 戦には間に合わせたい。怪我を負った直後はもっと重いものだと思ったけどね。相手のタックルはひどいものだったけど、大きな怪我にならなくて良かったよ。」

Ignacio Camacho
「ライバル相手の勝利なので、この勝ち点3は重要なものだ。でも目標を達成するためにはまだまだ頑張らなければならない。ただこの勝ち点3が落ち着きを与えてくれることは確かだろう。僕自身は Barcelona 戦や Sevilla 戦といった重要な試合に出場することができているので満足しているけど、これからも監督の信頼を常に得ることができるよう頑張るだけだ。そして与えられた機会をものにしていきたい。」

Agüero
「数字の上だけでなく自信ももたらす重要な勝利だ。これまで以上に奮闘し、そして Sevilla で達成すべきことを成し遂げられた。鼻の状態は悪くはないかな。Maresca はあのプレーで僕を沈めようとしたのかもね。でもこういうことはサッカーでは起きることだし、振り返りはしないよ。とにかく勝てたことが大きいんだ。来週には Villarreal との重要な一戦が待っているから、今度はその試合に向けて集中しないといけないね。」