2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
3月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年03月29日(土)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 30a Jornada : Villarreal 3 - 0 Atlético de Madrid

試合の詳細

完敗と言うしかないですね。チームとしての差をまざまざと見せつけられたと思います。左サイドに Simão が居ればもう少しまともな試合にはなったかもしれませんが、状況をひっくり返すまでには至っていなかったかも。ただ押され気味ながらも Abbiati を中心に何とか踏ん張ってはいたので、ゴール前での Perea のキックミスは痛かった……。あれなら空振りしてくれた方がマシでした(苦笑)

とは言えこの失点は Perea が最終的にミスをして奪われたものですが、個人的にはその前に Seitaridis が調子に乗ってドリブルで仕掛けて相手エリア内付近でボールを奪われたことが起因となっているのではないかと考えています。2点目も右サイドを突破されて奪われていることを考えると、Seitaridis はまだまだ試合勘が戻っていないのかもしれません。

と言うことでこの試合ほど Antonio López が二人ほしいと思った試合はありません。Villarreal の左サイド(Atlético の右サイド)からの攻撃が途中から多くなりましたが、これは Antonio López が反対側に回ったこととは無縁ではないでしょう。それまでは右サイドの Cazorla が目立っていましたが、Antonio López と対峙するようになってからは目立たなくなりましたから。Antonio López は攻撃では精度の良いクロスを上げるなどして貢献できる反面、守備面では課題が多いというのが昨シーズンまでの評価でしたが、ここ最近は守備面でかなり向上していると感じます。Antonio López の居るサイドは今なら相手に制圧されることは少ないのではないかと。先週も Diego Capel にあまり仕事をさせていませんでしたし。

以上のことを考えるとセントラルと右のラテラルの補強(Heitinga と Ujfalusi)が必要だというフロントの考えは当たっているのかもしれません。セントラルでは Pablo は最近は安定感を取り戻してきていますが、Perea は相変わらずポカがありますからねぇ。先制点の場面以外でも失点につながりそうなミスがありましたし。右のラテラルに関しては Seitaridis が今後もこの調子ならやはり厳しいでしょう。今シーズン限りで放出という報道も出ているので、それをかき消すようなプレーを見せてもらいたいところですが……。

これで上位との差は開く一方で、再び下との差を気にしなければならない状況に……。後ろ向きな考え方ですが、とりあえず明日は眼下のチームがあまり良い結果を残さないことを期待するしかないですね(苦笑)

(追記)
改めて見直したら3失点目は Nacho Camacho ではなく Raúl García のミスからでしたね。ネットで見ていたときは Camacho だと勘違いしていましたので、最初に書いたときの該当部分は消しました。ただ集中力がいつもよりも多少欠けているように見えたことは確かなので、精神面の向上はこれからの課題であることは事実だとは思います。ただ17歳でこれだけのプレーができれば十分だとは思いますが( ̄▽ ̄;