2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
3月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年03月30日(日)

_ [Atlético] Villarreal 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「Villarreal の方が良かったので、彼らを祝福するしかないな。Seitaridis と Pernía が交代する時間帯まではこちらにも可能性はあったと思うが、その直後に立て続けに2失点してしまったから厳しくなってしまった。負けたときはあら探しをしたくなるものだ。しかし私がそれを見つけたとしても最初に言うのは選手たちに対してだ。とりあえず今私がここで言えることは、試合の流れは2失点を喫した5分間で変わってしまったということだ。それまでは試合はどちらに転んでもおかしくはなかった。とは言え今の Villarreal はリーグ優勝を争うのに相応しい、素晴らしいチームだと思う。こちらは残りの8試合に全てを注ぎ、最後まで戦い抜きたい。最終的に CL 圏内を確保できることを期待しているよ。」

Manuel Pellegrini 監督
「直接のライバルを下しての勝利なので、本当に嬉しいよ。これで彼らとの勝ち点差は10になったようなものだからね(実質の勝ち点差9+直接対決分)。しかし今日は良い結果を得られたが、まだ何も決まっていないことも事実だ。ただ Liga 屈指の2トップを止めることができたので、守備面では自信を持っていいだろう。第30節までで私たちは27節も CL 圏内に位置している。チームが成長する上で上位をキープすることは大切だということだ。だからこれからは今日得ることができた2位というポジションを守り抜きたい。チームがさらに成長するチャンスだからね。」

Pablo
「試合は5分間で決まってしまった。ただ試合はまだ残されているので、これからも目標を達成するために頑張るだけだ。依然として CL 圏内にはとどまっているわけだしね。今日の試合では Villarreal の方が上だったと認めるしかない。僕たちは精一杯のことをやったが、彼らを倒すには至らなかった。彼らがどう戦うかはここ数試合で分かっていたが、それでもダメだったので彼らは強かったということだ。これからは次の試合のことに集中していきたい。この試合だけ見たら Atlético は厳しい状況に追い込まれたように見えるけど、まだ試合は残っているからね。そのことを前向きに捉えて戦っていくだけだ。」

Jurado
「彼らの方が上だった。それだけだよ。こちらは何もできなかったので、今日は僕たちの日ではなかったということだ。僕たちにできることは Villarreal を祝福することだけだ。ただいつまでも落ち込んでいるわけにはいかない。次の Almería 戦に向けて士気を高めていかないといけないんだ。彼らは試合を支配していたが、特に後半は完全に彼らのペースだった。スコアは彼らにとって優位なもので、リスクを犯す必要も無かったからね。こうなったらこちらが試合をどうにかするのは難しい。今日は勝ち点3を持ち帰るべく試合に臨んだが、彼らが良かったので叶わなかった。この敗戦は確かに痛いけど、まだ試合は残されているので、下を向いていても仕方ない。次の試合で勝ち点3を挙げ、CL 圏内をキープすることだけを考えていきたい。」