2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
3月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年03月16日(日)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 28a Jornada : Atlético de Madrid 3 - 0 Levante

試合の詳細 ハイライト

チーム力に差があったことは事実かもしれませんが、久々に内容が伴った勝利だったと思います。3点で終わってしまったことに物足りなさを感じますが、逆に言えばそう思えるくらい出来が良かった試合だったということでしょう。尤も守備に関しては Abbiati のおかげで無失点で終えることができた感じもするので、引き続き修正していかないと Sevilla や Villarreal 相手だと厳しいかもしれません。

攻撃に関しては相変わらず個の力に頼る面が大きいことは否定できませんが、彼らの連携が良くなってきていることも感じます。Forlán と Simão は1年目なので、これからさらに良くなっていくことを期待したいです。Simão は試合に出れば及第点以上のプレーを見せてくれるので、今後は怪我無くシーズン終了まで乗り切ってくれることを願っています。

この試合では Camacho と Miguel にも比較的多くの出番が与えられましたが、個人的には Miguel が印象に残りました。特にドリブル突破からシュートまで持ち込んだシーンは今後に可能性を感じさせてくれました。Aguirre の起用の仕方を見ると Reyes よりも優先度が上になりつつあるので、これからもアピールを続けてくれることを期待しています。Camacho は Barça 戦よりも積極的に前線に絡もうという姿勢は見えました。プレッシャーに潰されるタイプでも無さそうなので、Aguirre には今後も積極的に起用してくれることを望みたいです。もしかするとシーズン序盤の怪我が無ければ、Aguirre はもっと出場時間を与えているのかもしれませんね。

次から Sevilla, Villarreal とフエラでの連戦が待ち受けているので、良い形で迎えられて良かったです。まず来週の Sevilla 戦ですが、Sevilla が滅法強い Sánchez Pizjuán での一戦ですので引き分けなら良しと思っています。Sevilla と引き分け以上なら、最終的に勝ち点で並んだ場合は順位が上になりますからね。その次の Villarreal には Calderón で逆転負けを食らっているので、引き分けではなくリベンジの勝利を期待したいです。昨シーズンの El Madrigal での試合では後味の悪い勝ち方をしているので、すっきりした形で勝ってくれることを願っています。ただ最近 Villarreal は調子が良いですからねぇ……。

今シーズンも残り10試合ですが、最終的に CL 圏内に入れることを期待して応援し続けたいと思います。