2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年10月01日(日)

_ [Atlético] Liga Española 2a División B 6a Jornada : Pontevedra 2 - 0 Atlético de Madrid B

Pontevedra: Boni; Ormazábal, Maggio, Azparren, Filipe; Organista, Humberto (Rubén Reyes, m.57), Charles, Víctor (Fran Rico, m.80); Yuri (Dumas, m.80), Igor

Atlético de Madrid B: Roberto; Kili (Ballesteros, m.80), Regalón, Marcos Martín, Rives, Raúl Llorente; Vara, Matías, Batres, Víctor Bravo (Miguel Ramos, m.57); David Rodríguez (Rufino, m.65)

Goles: 1-0, m.59: Víctor. 2-0, m.62: Yuri.

_ [Atlético] Liga Española 1a División 5a Jornada : Real Madrid 1 - 1 Atlético de Madrid

試合の詳細

これを書いているのは翌日ですが、今考えてもやっぱり勝てた試合でした……。守備で危ない面があって向こうに勝ち越されそうな場面は確かにありましたが、それ以上にこっちの方が勝ち越せるチャンスは多かったですからねぇ。特に後半Sergio Ramosが退場になってから妙に落ち着いてしまったのが不満です、やっぱりもっと積極的に仕掛けてもらいたかったです。

この試合ではSevilla戦のスタメンからAgüero, Costinha, Antonio Lópezを外し、Mista, Maniche, PerníaをAguirreは代わりに起用しました。

まず前線の変更ですが、これは納得です。相性を考えるとTorresのパートナーは現時点ではMistaの方が相応しいと思いますし、Agüeroをスタメンで起用したい場合はTorresの方をベンチに置くべきだとさえ思っていますから。実際Sevilla戦の前半ではほとんど現れなかったTorresがderbiでは試合に入っていましたから。そして先発復帰したMistaが先制点を挙げたのですからこの采配は当たりというべきでしょう。そして途中からAgüeroに代えるのが現時点ではベストなのかもしれませんね。

次にManicheの起用ですが、Sevilla戦で中盤が機能していなかったらしいことを考えると当然の変更だったと思います。Manicheはボールを持っていないときのスペースの作り方がうまいな、という印象を改めて受けました。Luccinとのコンビも機能しているみたいなのでしばらくはこの形でいってもらいたいです。

そして最後の変更点が左のラテラルですが、これは正直疑問でした。で、実際に試合でも穴になってましたし……。Antonio Lópezの調子が悪いとかなら変更は分かりますが、ここまで安定したプレーを見せていた(ような気がする)のですから、替える必要は無かったと思います。おそらく拮抗した試合になるだろうから、強力なフリーキックを持つPerníaの存在がものをいう可能性を考えたのでしょうけど、結局フリーキックでも見せ場は無かったですからねぇ……。個人的には代表ウィーク明けとなる次のRecreativo戦でデビューさせるのが良かったのではないかと思っていたので、この重要な一戦で初先発させたことはやはり理解に苦しみます。

肝心の試合ですが、個人的には同点に追いつかれる前に追加点を挙げられなかったことが最後まで響いたと思います。特にカウンターでTorresからManicheへとつながった場面は決定的で、Manicheが中にいるMaxiに気付いて折り返していれば間違いなく入っていたと思います。まぁタラレバを言っても仕方ないということは分かっているんですけどね。でもここで2点目を奪えていればそのまま勝利まで突き進めた気がしてなりません。まぁ終了直前でAgüeroが決定的なチャンスをものにしていれば、というのもありますが、18歳の若手にそれを言ってしまうのは酷でしょう。あれはSan Ikerの威圧感に負けたんだと思います。やはり奴は凄いよ。

ということでこの引き分けで開幕からの5試合は3勝1分1敗の勝ち点10で乗り切ったことになります。現在の上位4チーム中3チームと対戦していることを考えれば、数字を見れば上出来だとは思います。下位に取りこぼしていないわけですし。今後も下位からは確実に勝ち点を積み重ね、上位との試合で勝ち点を拾っていければ、今シーズンこそは目標を達成できるのではないかと。しかもこのチームはまだ発展途上だと思うので、どうしても期待してしまいます。今度こそこの期待を裏切らないでほしいなぁ……。