2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年10月08日(日)

_ [スペイン代表] Luis : 「わしは続けるぞ」

MARCA

とは言え去就を決めるのは協会側だ、ということも語っています。とりあえず自分から辞めるつもりは無いということでしょうね。

AtléticoのOBかつ元監督ということもあり、今まで私は比較的Luis寄りだったと思いますが、さすがに今回は擁護できませんね。トップメニューに去就に関するアンケートを試合終了直後から実施させてもらいましたが、私は真っ先に「いいえ」に投票してしまいました。

今回の敗戦でLuisが特に批判を受けているのはやはりRaúlを外したからだと思いますが、Raúlが復調してきていた状況を考えると私も批判されても仕方ないのではと思います。最悪のタイミングで外したような気がしています。もちろんスウェーデン戦で結果を残せていればそういう風には言われなかったでしょうけどね。

個人的にはTorresに固執しすぎていることもLuisの失策だと思います。言うまでも無く私はAtléticoファンですが、それでも今のTorresならMorientesを起用すべきだと思ってしまいます。クラブでも代表でもスタメンが安泰というぬるま湯に浸っている限り彼はこれ以上の成長は望めないような感じがします。ワールドカップでは3点挙げたことは事実ですが、重要な一戦だったフランス戦では不発でしたし、何よりプレーが淡白に見えるのがどうしても気になります(これは代表だけでなくAtléticoでプレーしているときもですが)。一度スタメン剥奪、さらには代表落ちを経験するのも彼のためじゃないかと思います。この逆境を跳ね返すことができれば一皮剥けるんじゃないかと。逆にこれで這い上がれなければそれまでの選手だということでしょう。厳しい言い方のような気もしますが、彼の気迫に欠ける(ように見える)プレーを見るとどうしても言いたくなってしまいます。

Luisについて話を戻しますが、彼自身がどう考えていようが今回ばかりはクビは免れないと思います。新監督には特定の選手に固執せず、柔軟な選手選考、そして起用をしていってもらいたいと思います。そろそろ外国人監督でもいいんじゃないでしょうかね。

_ [Atlético] 被ファウル王、''Kun''

as

第5節終了時点でSergio Agüeroは279分の出場時間で17回の反則を受けているそうです。つまり約16分半に一回反則を受けていることになりますが、これはLiga1部全選手で最も頻度が高いそうです。反則しないと止められないということがデータからは言えるんじゃないでしょうか。ちなみに上位にはRonaldinhoやRiquelmeも名を連ねているのですが、彼らを抑えてのトップなので、Agüeroがいかに反則を頻繁に受けているかがうかがいしれます。Agüeroは試合途中から投入されることが今のところ多いので、反則を受ける回数が増える傾向にあるのは否めません。特にReal Madrid戦では相手の足が止まっていたこともあり、30分で4つも反則を受けたそうです。とは言え初先発を果たしたAthletic戦でも反則を5つもらっていたので、彼を止めるのが大変なのは事実だと思います。

Agüeroが反則をもらうことが多いのはやはりフィジカルが強いからだと思います。ディフェンスに接触されても簡単には倒れず前進するので、止めるために反則をしてしまうんでしょうね。これからはさらにマークが厳しくなると思われるので、怪我だけはしないように気をつけてもらいたいです。でも反則をもらって怪我をするのは不可抗力のような気もしますが……。

_ [Atlético] Lucasの移籍交渉

as

先月AtléticoがGremioのLucas Pezzini Leivaにオファーを出したことが報じられましたが、Lucasの代理人であるCarlos Leite氏が間に入ってGremioとの交渉を行っているようです。そして来週にもGremio側がAtléticoに回答を出すようです。

Gremio側が要求すると見られていることが2つあるそうです。まず最初の条件ですが、最終的に移籍するのは8月ということ。これはLibertadores杯出場権を勝ち取るために必要な戦力だと考えているからだそうです。

2つ目は保有権に関してです。今回Gremio側が要求しているのは保有権の60%をAtléticoに渡すということだそうです。そして残りの40%はGremioと選手本人が半分ずつ保有するというものです。その代わりAtléticoの提示した800万ユーロという移籍金を受け入れるということだそうです。AjaxやBayernも狙っているようなので、Gremio側は強気に出ているみたいですね。

尚、Lucasは昨日のクウェートとの親善試合でブラジルA代表デビューも果たしています。

_ [Atlético] Liga Española 2a División B 7a Jornada : Atlético de Madrid B 1 - 1 Lanzarote

Atlético de Madrid B: Roberto; Kili, Regalón, Marcos Martín, Raúl Llorente; Vara, Matías (Pollo, m.66), Batres, Víctor Bravo (Marcelinho, m.81); Rufino, David Rodríguez

Lanzarote: Diego; Jorge Campos, Eliot, Checa, Juanma, De la Plata (Ángel, m.53); Juanjo, Manu Hervás (Marcos, m.62), Rivas (Enric Pi, m.83), Aarón, Meca

Goles: 0-1, m.4: Meca. 1-1, m.51: Vara.