2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年10月12日(木)

_ [Atlético] 最悪だ……

clubatleticodemadrid.comMARCAasMUNDO DEPORTIVO

昨日の親善試合で負傷したMaxiですが、診断結果は左膝前十字靭帯の損傷という最悪なものでした。明日手術が行われますが、リハビリなどを経て復帰するまでは約6ヶ月も掛かるようです。と言うことで復帰は早くても今シーズン終盤ということになってしまいました。

昨日の試合会場だったNueva Condominaは改修直後で、この試合がこけら落としでした。ところがスタジアムが新しくなったため芝の根付きが悪く、試合を見ていても芝がめくれあがる場面が何度もありました。Maxiはこの芝の犠牲となった形になってしまったようです。

今のAtléticoで最も頼りになる選手の離脱。これは本当に痛いです。簡単に埋められる穴ではないでしょう。とにかく残った選手が頑張ってくれることを期待するしかありませんね。代役となるであろうGallettiはもちろんですが、Torresこそこういう状況でチームを救うような活躍を見せてもらいたいです。ただ昨日の試合を見ているとしばらくは期待薄なんですけどね(苦笑)

_ [Atlético] 望まれなかった試合開催

clubatleticodemadrid.comMARCAas

「Luis (Aragonés)もCoco (Basile)もこんな悪い芝では試合を行いたくないと語っていた」と言うことをMaxiから告白されたとAguirreは本日の会見で語りました。本当にひどいピッチだったみたいですね。

この会見でAguirreもMaxiが抜けた穴は大きいことを正直に明かしています。Maxiは監督にとって高いレベルのプレーが毎試合計算できる選手だと思うので、相当な痛手だということは間違いないでしょう。でもGallettiがMaxiの穴を感じさせない活躍を見せてくれることも期待しているというコメントも残しています。私もAguirre同様期待したいです。二人はタイプが異なる気はしますけどね( ̄〜 ̄;A

_ [Atlético] 賠償金請求へ

MARCAas

アルゼンチン代表での試合でMaxiが重傷を負ったことで、Atlético側はアルゼンチンサッカー協会(AFA)に賠償金を請求することを決めたようです。以下Cerezo会長によるコメント:

「Atlético de Madridは代表選手の招集に対して文句を言うことなく快く送り出してきました。しかしながら大きな怪我を負って戻ってくることは想定していません。私たちはMaxiを獲得するために多くの額を費やし、そして彼はこのクラブで重要な選手となりました。彼の離脱はAtlético de Madridにとって非常に大きな痛手です。AFAがMaxiの離脱によって蒙る打撃に対する責任を負うのは当然だと考えています。」