2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年10月06日(金)

_ [Atlético] 壮大な計画ですな

as

今シーズンをChampions圏内で終了したら、夏にcrackを何人か補強するとかしないとか。補強費はCalderónの売却で捻出することになるようで。逆に言えばCalderónの売却はほぼ確定なんでしょうね。そういえば以前、今月にも正式に売却を発表するという報道があったような……。

とりあえず記事に書いてあるCalderón売却資金の使い方ですが、まずは新スタジアムであるLa Peinetaを1億2000万ユーロ程度で購入するようです。とりあえずスタジアムが無いと話が始まらないと考えているんでしょう。で、残りの1億2000万〜1億5000万ユーロを補強費に充てるようです。と言うことはCalderónの売却額は2億5000万ユーロ以上と考えれば良さそうですね。La Peinetaの倍額ですが、多分これはCalderónの下を通っている環状線の拡張工事をMadrid市側が行いたいということが影響しているのではないかと勝手に思っています。

さて、Atléticoが狙っているcrackですが、以下の選手たちだそうです(カッコ内は順に年齢・現所属・ポジション)。

 Higuaín (19・River Plate・トップ)
アルゼンチン期待の若手で、現段階で獲得に必要な額は1500万ユーロ


 Cristiano Ronaldo (21・Manchester United・右ウイング)
彼のプレーはLigaでより理解される可能性が高い。Atléticoには代表の同僚であるManicheやCostinhaが居るのも大きいだろう。市場価値は2500万ユーロ


 Gago (20・Boca Juniors・中盤)
Atléticoが以前から目をつけていた若手で、獲得には2000万ユーロに迫る額が必要か


 Ribèry (23・Marseille・攻撃的な中盤)
ワールドカップで台頭したフランス準優勝の立役者の一人。テクニックに優れている選手。


 Kaká (24・Milan・トップ下)
現在世界最高のトップ下の一人。最低でも3500万ユーロは必要


 Drogba (28・Chelsea・トップ)
市場価値は2500万ユーロだが、Atlético側がAbramovichに抗戦する可能性もあり。


 Van Persie (23・Arsenal・ウイング)
現時点での市場価値は1100万ユーロだが、上昇中。スピードと素晴らしいキックを持っている。

一応書いておきますが、選手に対するコメントはasによるものです。

それにしてもどう考えても取れそうもない選手も挙がっている気が( ̄▽ ̄; 特にKakáは今夏Madridですら獲得できなかったわけですから、Milanが手放すとは思えませんし。もちろんMadridに比べればAtléticoの方がMilanとは仲が良いかもしれませんが、間違いなく代わりにTorresを要求されるでしょうからね。これはManchester United(Cristiano Ronaldo)やChelsea(Drogba)なども同じだとは思いますけど。

あとアルゼンチンの若手の方だとGagoはMadridが熱心なので、こちらもかなりきついんじゃないかと。Higuaínもビッグクラブに狙われているので、どの選手も獲得はきつそうな気が。

でもその前にまずはちゃんとChampions圏内に入らないと話は始まらないわけですが(苦笑) フロントも夢を描くのは構いませんが、そういうのはもう少しあとでもいいような……。まぁこれはasの記事なので飛ばしの可能性は十分考えられますけどね( ̄〜 ̄;A とりあえず代表ウィークでAtletiネタがあまり無いので取り上げてみました。

_ [スペイン代表] スウェーデン戦の予想スタメン

EL MUNDO

スウェーデン: Shaaban; Edman, Mellberg, Hansson, Nilsson; Ljungberg, Linderoth, Wihelmsson, Källström; Allback, Rosenberg

スペイン: Casillas; Sergio Ramos, Juanito, Puyol, Capdevila; Angulo, Albelda, Cesc, Iniesta; Villa, Fernando Torres

_ [スペイン代表] U-21 UEFA Championship予選プレーオフ : イタリア 0 - 0 スペイン

イタリア: Curci; Potenza, Andreolli, Mantovani, Chiellini; Nocerino, Rosina (Lazari, m.82), Montolivo, Aquilani, Palladino (Rossi, m.66); Pozzi (Pellé, m.74)

スペイン: Moyà; Melli, Albiol, Flaño, Garrido; Arizmendi (Cazorla, m.79), Raúl García, Zapater, Gavilán; Silva (Jurado, m.77), Kepa