2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年10月17日(火)

_ [Atlético] とりあえず様子見か?

MUNDO DEPORTIVO

昨日の会見でCerezo会長は現有戦力で十分戦えるという考えを示し、とりあえず今すぐに補強する考えはないことを明らかにしました。多分しばらく様子を見て問題がありそうだったら補強を視野に入れるんじゃないかと思います。

とは言え個人的には早急に補強の手を打たない別の理由として、リストアップしている選手は簡単に取れないこともあるんじゃないかと思っています。特にリストの筆頭に挙がっているBelluschiは昨日も書いたようにRiver Plateが簡単に手放すことはないでしょう。かと言って妥協して望まぬ選手をとっても仕方ないですからね。必要と思われる選手を絞り、その選手が取れなければ手を引いてしまうのが賢明な判断じゃないかと考えています。

ところで結果的に2チーム分の戦力があったことで二人の離脱によるダメージは致命的にならない程度で済んだ気はします。もちろんこれで昨シーズンのようにGallettiが頻繁に怪我をするような状況とかだったらさらに厳しいですが、幸い今シーズンは開幕戦を欠場した以外は問題無さそうですし、何より調子が昨シーズンよりもずっと良いのが大きいと思います。選手層的に厳しくなったことは事実ですが、まずは今の戦力で頑張ってもらいたいと思います。

_ [Atlético] 緊急補強は国内限定

MARCA

今日の最初に記事でとりあえず様子見というスタンスを取ることが明らかになりましたが、Atléticoがリストアップしている選手はいずれもスペイン国外でプレーしているので、FIFAの規定だとどっちにしろ1月までは獲得は無理のようです。一方Ligaで5試合以上出場すると他のクラブでのLiga出場ができなくなるので、さらに選択肢が狭まります。Atléticoが補強したいのはおそらく即戦力だと思いますが、普通に考えたらそういう選手は他のクラブの主力選手なので、もう5試合以上出ている選手は論外として、そうではなくても交渉している間に5試合以上出場しちゃう可能性が高いのではないかと。

結局のところ緊急補強の予定が無いのは、する必要が無いと言うよりもしたくてもできない、ということなのではないかと思います。