2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年10月14日(土)

_ [Atlético] Maxiの今後の予定

asMUNDO DEPORTIVO

まず延期された手術ですが、月曜日に行われることになりました。手術が延期された理由ですが、Maxiの精神状態を考慮したのもありますが、一番大きかったのは患部である左膝が炎症を起こしており手術に耐えられない可能性があったからだそうです。

Maxiは手術終了後にアルゼンチンに帰国し、1ヶ月程度療養することになりました。その後Madridに帰還し、リハビリを開始する予定だそうです。厳しいリハビリ生活かもしれませんが、また元気にプレーする姿を見せてもらいたいですね。

_ [Atlético] 運が悪かったじゃ済まねぇんだよ

MARCA

スペイン対アルゼンチンの試合会場であったNueva Condominaの芝の状態は「世間で言われているほどひどくはなかった」と、スペインサッカー協会側は主張しています。そしてMaxiの怪我は運が悪かっただけだと。

確かにMaxiの怪我と劣悪なピッチ状態が直接結び付く証拠はありません。ただ両チームともピッチ状態を考慮して前日の練習を試合会場で行わなかったことは事実です。MaxiがAguirreに告白した、両監督とも試合を行うべきではないと考えていた、という内容も間違っていないでしょう。少なくともこの試合会場よりもピッチ状態が良好なスタジアムはいくらでもあったはず。金に目が眩んだサッカー協会側が試合を強行したと捉えられても仕方ないでしょう。

Luisの違約金もそうですが、今のスペインサッカー協会はとにかく金に対する執着心が強い気がします。現在のトップであるÁngel María Villarが居なくならない限りこの体質は改善されないでしょうし、代表が本当に強くなる下地も整わないのではないかと思います。

_ [Atlético] Liga Española 1a División 6a Jornada : Atlético de Madrid 2 - 1 Recreativo

試合の詳細

完全に主審にプレゼントしてもらった勝利ですな。どう見てもAgüeroの決勝点は手で押し込んでるし……。両チームに与えられたP.K.はどっちもダイブなのでイーブンだから、このゴールをもらったAtlético寄りと考えるしかないですね( ̄▽ ̄;

Maxi離脱直後の試合で代わりに入ったGallettiがどういうプレーをするのかに注目しましたが、タイプは違うもののやっぱり良い選手だということを改めて認識させられました。昨シーズンは怪我がちでなかなか思うようなプレーができていなかった印象を受けましたが、今シーズンは昨シーズンの分も取り返すようなプレーをこれからも見せてほしいと思います。

しかしとんでもないことが前半に起きちゃいました。30分過ぎにPetrovが左膝を捻って負傷退場……。まだ詳細は分かりませんが、軽傷では無さそうな感じだったように見えました。最悪Maxi同様今シーズンはほぼ絶望という可能性も否定できません。呪われてるな……。

で、肝心の試合内容ですが、正直に言うと全然ダメ。代表選手だらけでコンディションがRecreativoに比べると悪いのは確かだと思いますが、そういう問題だけでは無いように見えました。スタッツを見てもらえれば分かるように支配率は圧倒していますが、これは単にボール回しの時間が長かっただけではないかと。効果的な攻撃はむしろRecreativoの方が多かったような印象が残っています。Manicheがもう少し前線に顔を出すような形を作れるようじゃないと点が取れそうも無いです。

とは言え点が取れない最大の要因は連携とか以前にシュートが枠に飛ばないことでしょうね。特にカピタンは相変わらず……。P.K.でゴールこそ決めましたが、流れの中ではシュートを一本も枠に飛ばしていない気がします。それに釣られるようにAgüeroも決定機で思い切り横に外しちゃっていましたし。とりあえず枠に飛ばさないと入らないので、極端な話へなちょこシュートでもいいから枠に蹴ってください。物凄いシュートを枠外に蹴るよりは絶対にゴールになる可能性は高いわけですから。

守備もかなり不安定で、最後まで落ち着けなかったですね。特に今日はPereaがひどかった。P.K.を与えた場面(ダイブだけど)でも簡単に抜かれていましたし、何よりボールを持ったときが怖い。これはPabloにも言えることですけど。両ラテラルはまあまあかな、と思っていましたが、終盤にSeitaridisがやらかしてくれましたからねぇ。6試合しか消化していないのにもう二度目の退場かよ。

と言うことで何とか勝ちを拾った試合でした。ただ昨シーズンはこういう試合をすると確実に勝てなかったので、その辺りは進歩したと考えるべきなのかもしれません。昨シーズンよりも判定に恵まれているような気もしますが……。ただMaxiに続いてPetrovまで居なくなりそうなことを考えると、今後も厳しい状況は続きそうです。早くチームしてまとまりが出て、内容でも相手を圧倒するような試合を見せてほしいんですけどねぇ……。とりあえずこんな調子じゃ来週のDepor戦が大いに不安だ(;-_-) =3