2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年10月15日(日)

_ [Atlético] Recreativo戦後のコメント

Javier Aguirre監督
「Recreativoは素晴らしかった。こういう戦いを続けられればヨーロッパ圏内も争えるんじゃないかな。うちはどうなのかって?まだまだチームとしての完成度が低いね。今後も日々チーム力の向上に努めなければならないだろう。特にCalderónでもう少し良い内容のプレーができるようにならないと厳しいだろう。しかしPetrovまでも居なくなると、正直に言うと打つ手が限られてしまうよ。」

Marcelino García監督
「今日の結果は到底受け入れることのできないものだ。Atl&eacut;eticoの調子が悪かったとはいえ、先制するまでは思い通りの試合展開だった。しかし全てPérez Limaにぶち壊されたよ。」

Fernando Torres
「とにかく勝てたことが重要だ。ただ大きな代償を支払ってしまったけどね。こんな短期間にチームメイトが二人も怪我を負ってしまうなんて。Petrovの怪我が重くないことを祈っているよ。」

Galletti
「内容は褒められたものじゃないかもしれないが、とにかく勝ててよかった。これでChampions圏内に食い込めたわけだしね。ただMartinの怪我が本当に心配だよ。P.K.を得たプレーでは、僕自身は足を蹴られた感触があった。'Kun'のゴール?サッカーではこういうことも起きるもんだよ。」

Agüero
「チームが勝利することができて満足だ。今日の勝利をMaxiと今日の試合で負傷してしまったPetrovに捧げたい。Calderónでの初ゴールにも満足しているよ。飛び込んだときにとっさに出しちゃった手で入れたんだけどね。」

_ [Atlético] 祈り通じず

clubatleticodemadrid.comMARCA

Recreativo戦の前半35分過ぎに左膝を負傷し途中交代を余儀なくされたMartin Petrovですが、診断の結果Maxiと全く同じ怪我、すなわち左膝前十字靭帯を損傷していることが判明しました。Maxi同様手術が必要で、Maxiの手術終了後にPetrovの手術も行われることになりました。復帰まではMaxiと同じく半年掛かるので、今シーズンはほぼ絶望と考えるしかないでしょう。

それにしてもたった4日間で両翼が重傷を負ってしまうとは……。完全に呪われているとしか言いようがないです。プレシーズンではMiguelも復帰まで4ヶ月という重傷を負っていますし、今シーズンは怪我人が多過ぎです。Recreativo戦は内容はともかくとりあえず勝てましたが、今後を考えると本当に厳しい状況に追い込まれてしまったと言わざるを得ません。幸い今は他の選手は怪我をしていませんが、これ以上の離脱者が出たらまともにチームを組めない状況に追い込まれてしまうかも……。

ところでPetrovの長期離脱はブルガリア代表にも大打撃を与えるでしょうね。ここまでブルガリアはEURO予選で順調に勝ち点を重ねていますが、得点源であるPetrovが居なくなると厳しいかも。

_ [Atlético] Liga Española 2a División B 8a Jornada : Universidad de Las Palmas 5 - 0 Atlético de Madrid B

Universidad de Las Palmas: Moíses; Nacho Vera, Aitor, Ojeda, Ismael; Sergio, Ángel Luis, Ángel Sánchez (Núñez, m.56), Molina; Poncho (Moisés Ruiz, m.65), Paulino (Alejandro, m.58)

Atlético de Madrid B: Roberto (Bernabé, m.80); Kily; Marcos Martín, Rives (Víctor Bravo, m.80), Regalón, Llorente; Vara, David Fernández, Pollo, Batres (Rufino, m.46); David Rodríguez

Goles: 1-0, m.18: Molina. 2-0, m.24: Rives (OG). 3-0, m.52: Paulino. 4-0, m.88: Alejandro. 5-0, m.90: Alejandro.