2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
1月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年01月03日(木)

_ [Atlético] Granada 74 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「今日の試合は寒い中行われ、私たちは4回戦を突破することだけを考えていた。チームは時間をコントロールして試合のリズムを作っていた。また相手が真っ向勝負を挑んでくれたので面白い試合になったのではないかと思っている。そういう姿勢で臨んでくれた彼らを賞賛したい。それから今日の試合は Mista, Valera, Falcón, Luis García, Reyes などにプレーする時間を与えることを主眼に置いていた。いずれも最近出場機会が少なかった選手たちだ。1部のチームが数多く勝ち抜いていることもあり、5回戦は簡単なものにはならないだろう。どこが相手でも十分な準備が必要だと思っているよ。」

Antonio Tapia 監督
「突破することは叶わなかったが、良い試合をすることはできたと思っている。Atlético のような相手でも一歩も引かなかったからね。最終的に引き分けに持ち込むことができた私たちは偉大なる敗者だと思いたいね。今日はノーチャンスというわけではなかった。ただいくつかあったチャンスを逃してしまったことで敗退することになったと考えている。とは言えチームのプレーそのものには満足しているよ。」

Miguel de las Cuevas
「初めて Calderón でプレーすることができて満足している。しかもスタメンだったからね。監督には自分のプレーをすれば良いと言われていた。今日は主に前線でプレーしていたけど、問題は無かったよ。チームは今シーズン3つの大会に出場しているけど、幸いなことに全てで生き残っている。重要なことは勝ち抜いていくことだけだ。5回戦でどこと当たるかは全く気にしていないよ。優勝するためにはどこと当たっても勝たなければならないんだからね。ところで今日の試合は観客が少なく、しかも寒かったので、淡白な試合になったように感じている。ただ今日は4回戦を突破することが目的だったし、それが達成できたのだから問題は無いだろう。今後も弧の調子で勝ち抜いていきたいね。」

Valera
「今日は相手が良いプレーをしたと思う。そもそも楽な相手なんて存在しないけどね。今日はとにかく勝ち抜けたことが大事だ。5回戦では強豪と当たらなければそれに越したことはないだろう。ただ Real Madrid や Sevilla が勝ち抜くのに相当苦労したように、どこが相手でも簡単にはいかないんだ。だからどこが相手でも関係ない。それよりも今は日曜日の Deportivo 戦のことを考えなければならないけどね。」

_ [Atlético] Ignacio Camacho とプロ契約

U-17 スペイン代表でも主将を務めるなど、将来が楽しみな選手である Ignacio Camacho とプロ契約を結びました。今回はBチームの選手としての契約ですが、ようやく引き抜きの心配は必要ない状態になりました。契約期間は2010年6月までとなっています。

まだトップチームでの出番はあまり得られないと思うので、今シーズンはBチームで経験を積んでもらいたいです。そして将来的にはトップチームの主力となってくれることを期待しています。