2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
1月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年01月14日(月)

_ [Atlético] Valencia 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「この勝利は勝ち点6の価値がある。今日の相手は新監督の戦術に完全に適応はできていないものの、質の高い選手が揃っているチームだった。今後の上昇が見込める相手に勝てことは重要だろう。今日の相手のディフェンスラインは高く、こちらは思うようなプレーをさせてもらえなかった。しかもボールを奪ってもすぐに失うことが多かったので、押し込まれる展開になってしまったと見ている。(3位で折り返したことについては)重要なのは5月18日にどうなっているかだ。まだ先は長いよ。それから今日は来週の Real Madrid 戦のことには触れないよ。水曜日に厳しい Copa の試合があるわけだからね。」

Ronald Koeman 監督
「試合に入り込むまでに時間が掛かってしまった。ボールを失うことが多かったからね。最初の20分間は Atlético が優勢だったことは事実だろう。ただその後はこちらも良いプレーをみせることができたし、正直なところ結果は内容に見合っていないと感じている。明らかな PK をもらうこともできなかったしね(Antonio López のゴールポスト脇でのハンドを主張)。選手たちは今日の結果に落胆しているが、この戦い方を続けていくしかない。」

Abbiati
「最後は本当に苦しんだけど、最も大事なことである勝利を挙げるということを達成できた。前半の内容は良かったと思っている。実際チャンスもいくつか作れたからね。後半は完全に相手に主導権を奪われてしまったが、Valencia のような素晴らしいチームが良いプレーをしたら、そのようなことになっても不思議ではないだろう。この勝利は Champions 圏内を争うライバルとの勝ち点差を広げる重要なものだ。勝ち点差が10ある状況でシーズンの後半戦を迎えられるのは大きいだろう。」

Simão
「Liga はまだ19試合も残っているので、今後もこの流れを維持していかなければならない。サッカーでは運が味方するときもあるが、Valencia 戦ではそのおかげで彼らの猛攻に耐えることができたと思っている。前半にはいくつかあったチャンスを決めることができなかったことも苦しんだ要因だろうけど。水曜日には Valladolid で Copa del Rey の重要な一戦があるけど、絶対に準々決勝に進出できると思っている。だからこそこの試合に集中しなければならないし、Real Madrid 戦のことは今は考えるべきではない。」

_ [Atlético] Sissoko の獲得レースに参戦?

MARCA は Atlético が Liverpool のMohamed Sissoko の獲得レースに参戦することになると報じています。詳しい内容はスポナビに小澤氏の記事が掲載されていますが、とりあえず競争相手は Juventus と Valencia です。ここまでの流れを考えると Juventus がリードしているとは思いますが。実際Sissoko 自身も Juventus との契約が近いことを示唆していますし。

小澤氏の記事には García Pitarch SD が Valencia 時代に Sissoko を引き抜いたことが紹介されていますが、それ以外にも逆転材料として MARCA には今夏の Fernando Torres の移籍以降、Atlético と Liverpool の関係が良好であることが書かれています。

ところで私は最近の Sissoko のプレーをまともに見ていないので、獲得レースへの参戦に対する是非はあまり述べられません。選手層が厚くなる点では良いのかもしれませんが、今後離脱する選手が居なければ戦力過多になるかもしれませんからね。以前にも書いたように Motta がまともにプレーできるかどうかに左右されるのかもしれませんね。ただ判断できる前に移籍市場は閉まってしまいますが(苦笑)

_ [Atlético] Motta が全体練習に復帰

昨年12月に膝の再手術を受け離脱していた Thiago Motta が全体練習に復帰しました。何事も無ければ水曜日の Valladolid 戦の出場も可能なようです。中盤は Jurado も離脱しているので、Motta の復帰はチームにとって大きいでしょう。今度こそ再度怪我をせずにプレー可能な状態を維持してもらいたいですね。

ちなみに今日の練習で別メニューを消化したのは Leo Franco, Seitaridis, Jurado の3選手で、Zé Castro は練習を休んでいます。