2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
1月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年01月31日(木)

_ [Atlético] Valencia 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「私たちは落胆している。試合の序盤で状況をひっくり返すことに成功したのに、その後うまく時間を使うことができなかった。スタジアムは選手と観客が一体となり最高のムードだったので、勝ち抜くことができなくて本当に残念だ。ゴールマウスをゼロで抑えることは常に重要なことであり、正直なところ今日は守備の問題点はあまり無かった。しかしながら本来追いつくのは難しいはずの2点差の状況から挽回されたのは、こちらがミスを犯したからだ。25分の時点で勝ち抜ける状況だったのに、二つのミスで台無しにしてしまった。もしかすると勝ち抜けるだろうと思ってしまい、安心してしまったのかもしれないね。Liga では現在2連敗中と厳しい状況に追い込まれており、状況を打破しなければならないが、UEFA 杯はまだ勝ち残っている。逆に Copa は今となってはどうしようもない。結果的には大半を10人で戦わなければならなかった第1戦が痛かった。とは言え悔やんでも仕方が無い。今後の試合で良い結果が得られるよう集中して試合に臨んでいくだけだ。」

Ronald Koeman 監督
「序盤はこちらにとって最悪の展開だった。スペースを与えてしまえばカウンターの餌食になるのも当然だろう。Atlético という素晴らしいチームに厳しい戦いを強いられてしまった。ただ最終的には挽回することができたので、勝ち進むのに値するような試合はできたと思っている。本来であれば終盤は相手が与えてくれたスペースを生かしてカウンターでゴールを奪っておきたかった。それができなかったので最後の最後まで苦しい戦いを強いられてしまったと考えている。とは言え2試合を通して考えれば、勝ち抜くのに相応しいチームはこちらだったことは事実じゃないかな。」

Raúl García
「試合を最後まで支配できたけど、結局1点足りなかった。試合の出だしは良かったんだけど、アンラッキーな失点でリズムが悪くなってしまったんじゃないかな。そして結果的に Valencia に同点ゴールを許してしまった。その後は再び支配できたし、チャンスもあったんだけどね。チームは Copa del Rey の決勝の舞台を目指していたから、本当に落胆しているし、今日は悔しくて眠れないだろう。でも明日になったらこのことは忘れて、シーズンの目標に向かって進めると信じている。ファンに対しては感謝の言葉しか浮かばないよ。終始僕たちを後押ししてくれたからね。彼らに勝利という形で報いることができなくて悲しいね。あとちょっとの運があれば、と思ってしまうよ。でもこれからも今までと同じように目標に向かって突き進むしかない。」

Valera
「僕たちはできる限りのことはやったと思う。おそらく99.9%の観客は悲しみの中家路についたと思うけど、同時に今日の僕たちの戦いぶりにはある程度満足もしてくれたとは思う。今日は運が向かなかっただけだ。最後まで諦めずに勝利を信じて戦った。3点目のあともチャンスはいくつもあったけど、ボールがゴールに入ろうとしなかった。とは言えまだ Liga と UEFA が残っている。今シーズンが失敗に終わったわけではなく、まだ目標を達成しようとしている道の途中なんだ。怪我は起きてほしくないときに起きるものだよね。ここ最近は出番が多く、僕自身ようやくリズムが良くなってきたと思っていた矢先だからね。今回は大きな怪我じゃないのが不幸中の幸いかな。」

_ [Atlético] Valera は1ヶ月の離脱

Valencia 戦で負傷し、途中交代を余儀なくされた Juan Valera ですが、診断の結果右脚のハムストリングの裂傷であることが判明しました。復帰までには1ヶ月程度掛かる見込みなので、せっかく登録された UEFA 杯の Bolton 戦に出場することもできなくなりました。

本人のコメントから大きな怪我ではないとは思っていましたが、これはおそらく膝の十字靭帯の断裂との比較だったのでしょう。怪我人が多いのでさらに離脱者が増えるのは本当に痛いのですが、しっかり治して復帰してもらいたいものです。

_ [Atlético] Tiago の入団は消滅

今冬唯一加入する可能性があった Juventus の Tiago でしたが、移籍交渉は最後までまとまりませんでした。レンタルでの獲得を希望した Atlético と、完全移籍させたい Juventus の溝は最後まで埋まらなかったようです。Tottenham のオファーが1400万ユーロ程度だったことを考えると、レンタルでの放出には魅力を感じなかったでしょうね。

と言うことで今冬の移籍市場での選手の獲得は実現しませんでした。Maniche の放出が決定的となってから始めたアンケートでは7割近い方が補強の必要があると感じていたようですが……。個人的には怪我人が出なければ必要はないと思っていますが、実際は出まくりですからねぇ。もちろん現在離脱している選手たちが戻ってくれば選手層そのものは問題ないと思いますが、また怪我をする可能性も否定はできませんし。

とは言え何を言っても補強されるわけではないので、今所属している選手たちで何とかしてもらうより他はありません。彼らが怪我無く本来の力を発揮してくれることだけを期待して今後も応援していきたいと思います。

_ [Copa del Rey] 1/4 de Final (vuelta)

試合結果