2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
1月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年01月13日(日)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 19a Jornada : Atlético de Madrid 1 - 0 Valencia

試合の詳細 ハイライト

見ていただけなのに試合が終わったときには疲労感が……。正直よく失点しなかったな、と感じています。Valencia の決定力の無さにも助けられたと思いますが。それはともかく終盤のセットプレーの連続を見ていられなかったおばあさんの気持ちがよく分かりました(苦笑)

近年Valenciaとの相性は良いとは言えないので、こういう形でも勝ち点3を挙げることができたのは大きいでしょう。ただ流れが良かった時間帯に追加点を挙げることができていればもう少し楽な試合ができたとは思いますが。ただValenciaの守備が良かったとも感じましたし Hildebrand も当たっていたので、2点目が入らなかったのは仕方ないかもしれませんが。それにそもそも決勝点は Hildebrand にもらったものであることは否めませんからね。

ところで個人的に気掛かりなのは Forlán がゴールから見放されているように感じることです。Maxi のスルーパスに反応して抜け出した場面では Hildebrand に良い対応をされてしまったので仕方ないかもしれませんが、そもそも流れが悪いのではないかと見ています。木曜日の Valladolid 戦は今日以上のビッグチャンスを二つとも決められませんでしたからね。

この試合ではゴールを決めて来週の derby に臨んでもらいたかったので、個人的には交代が非常に残念でした。この交代の本当の意図はおそらく Maxi を中央に回して真ん中の守備を厚くすることだったと思いますが、代わりに出てきた Reyes が良かったとは思えませんでしたからねぇ……。それにしても Reyes は何しに出てきたんだ、と思うくらいの出来だったのでは(苦笑)

ところで Valencia は一時期の状態からは脱したのではないかと。と言うよりも脱していなかったら Atlético の立場が無いのですが(爆) 馬鹿なコメントはさておき、チームとしても機能しつつあるので、後半戦は巻き返してくるのは必至でしょう。元々選手は揃っている上に Banega も獲得しましたからね。そういう意味でもこの段階で Valencia と勝ち点差が10あるのは大きいかもしれませんね。

今節で前半戦が終了し、Atlético は3位で折り返すことになりました。19試合の中で取りこぼした勝ち点はもちろんありますが、それでも昨シーズンまでと比べれば取りこぼしは格段に減ったと思います。ただ上位相手に負け続けているので、後半戦は上位との直接対決で勝利を収めてもらいたいです。と言うことでまずは来週の derby で是が非でも勝利を挙げてもらわねば。今世紀に入ってまだ derby の勝利が無いので尚更です(本来なら昨シーズンの Calderón での derby で今世紀初勝利だったのですが、副審に勝利を盗まれましたからねぇ)。